SSブログ

2011 StarFestival [TokyoDisneyland]


今年のスターフェスティバルに、早速行ってきました

まずは、七夕膳から

このシーズンの、れすとらん北斎って混んでますよね

土休日は、終日混雑するそうですが

平日は、16時前後が穴場だそうです

この日も、待ち時間はてんぷらを揚げてる時間だけでした


メニュー


DSCF9060.jpg



メニューは、会計の際に申告すれば頂く事が出来ます (*^_^*)








DSCF9063.jpg



DSCF9062.jpg




小鮎南蛮漬、枝豆  とうもろこしのすり流し、豆乳仕立て


DSCF9077.jpg



パッと見は、茶わん蒸しに見えますがコーンの冷製スープといった感じです


DSCF9064.jpg




トマトと山芋のゼリー寄せ


DSCF9076.jpg



トマトジュースのゼリーみたいな感じでした


DSCF9066.jpg




有頭海老と茄子の素麺


DSCF9073.jpg



もちろん、腰の曲がった奴は友達にあげちゃいました


DSCF9067.jpg




冷製牛肉のしゃぶしゃぶ


DSCF9075.jpg



今年も、ごまだれでした


DSCF9065.jpg



これも、隠れミッキー?


DSCF9079.jpg




鱚と野菜の天麩羅


DSCF9074.jpg



野菜は、名前は分かりませんがとうもろこしの小さいのとみょうがだと思います


DSCF9068.jpg



鰻ご飯  味噌汁


DSCF9070.jpg



可愛い鰻で、まるでドジョウみたい (゜_゜)


黒ごま餡の水まんじゅう


DSCF9072.jpg



DSCF9069.jpg



そして、ウイッシングカードを頂いてきました

今年は待ち受け画面のプレゼントとかは無しで、色違いのカードと言うだけでした



その、七夕膳限定のウイッシングカード



DSCF9084.jpg



二つ並べると


DSCF9086.jpg



去年と同じかと思いましたが、家へ帰ってから見比べたら

しっかりデザインが違ってました

去年は、ミッキーが笹を持ってましたね (*^_^*)




本日の動画は、2011年七夕グリーティングです   4分14秒

今年は、白雪姫やスティッチなどが加わっています






nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

koumam

七夕グリ一度は見てみたいです~☆
七夕の季節は1度だけインした事あるおですが
その時は見ずままで・・・。来年ぐらい1人でひょっこり行って
みようかな(@^^@)
by koumam (2011-07-02 08:10) 

みずぽりん

実はメールをいただいたときランドにいました~!
パレは見ていないのですが・・・私的には長さ一緒ってことですよね?(爆)北斎は今日も70分待ちでした
by みずぽりん (2011-07-02 15:45) 

マイタキ

若い時、ブラスバンドでボランティアをしていました。楽器はアルトサックスです。パレードを見ると血が騒ぎます。
by マイタキ (2011-07-02 23:50) 

うさぴん

平日お休みっていいですね(*^_^*)
北斎も待ち時間が天ぷら揚げる時間だけってすばらしいです!!
北斎のデザート、凝っていてステキですね!
by うさぴん (2011-07-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。