SSブログ

今が「旬」 宮崎マンゴーを味わうコース [美味しいもの]

【タカノフルーツパーラー本店平日限定】 今が「旬」 宮崎マンゴーを味わうコース



DSCF8988.jpg



DSCF8989.jpg



ドリンクメニューのジュース、旬果ジュースはマンゴーです


もちろん、マンゴージュースをオーダーしました (*^_^*)


前回のジュースよりも、ちょっと青臭さが有りました



1.宮崎マンゴーのスープ


DSCF8994.jpg



濃厚なマンゴー味ではなくジュースとのブレンドでした


ブレンドのジュースは説明されたのですが、忘れちゃいました ((+_+))



DSCF8993.jpg



2.宮崎マンゴーの牛肉巻き~デミグラスソース添え~


DSCF8999.jpg


周りにあるのは、確か炙りマンゴーとマンゴーソースです


個人的には、マンゴーソースはあまり意味がない様な・・・


その分、もっとマンゴーを置いてほしかったです



DSCF9004.jpg



DSCF9001.jpg



前回の、マンゴードレッシングは甘くてメチャメチャ美味しかったので


また、食べれるのかなと期待していましたが


今回はお酢の酸っぱさが効いていました


っていうと、凄く酸っぱい様な想像をされてしまうかもしれませんが


念のために、ドレッシングとしてのものです



DSCF9009.jpg



サラダも、こういうスープカップの様なものに入っていると


普段、あまりナイフやフォークを使わないものでも食べやすくて良いですね (^^ゞ



3.季節のフルーツ盛り合わせ


DSCF9010.jpg



今回も、宮崎マンゴーと佐藤錦が居ました


マンゴーはもちろん、パイナップルとグレープフルーツが甘くておいしかったです (*^_^*)



DSCF9011.jpg



DSCF9014.jpg



うしろ姿



DSCF9015.jpg



残った皮と種で、ちょっといたずらしてみました (^^ゞ


DSCF9018.jpg



4.宮崎マンゴーのHOTデザート


DSCF9021.jpg



中央は、プリンです


DSCF9022.jpg



DSCF9024.jpg



5.宮崎マンゴーのパレット


DSCF9027.jpg



DSCF9026.jpg



確か、レモンゼリーだったかな (^^ゞ



DSCF9028.jpg



DSCF9041.jpg



こちらも、ゼリーだったと思うのですが (^_^;)



DSCF9029.jpg



DSCF9030.jpg



マンゴーで作った薔薇の花が素敵でした



DSCF9039.jpg



確か説明はパイだったような (^_^;)



DSCF9040.jpg



マカロン



DSCF9033.jpg



DSCF9034.jpg



6.ソフトクリームと宮崎マンゴーのグラニテ


DSCF9048.jpg



上層がマンゴーのグらに手、下層が甘さを控えたミルクの濃厚なソフトでした



DSCF9045.jpg



7.コーヒー又は紅茶



新宿タカノのホームページ

http://takano.jp/





本日の動画は、2011年イースターからプーさんファミリーです 1分05秒

前半は、異常にハイテンションのティガー様、後半は、プーさんファミリーのぐるぐるです (*^_^*)






nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

koumam

お~マンゴ~マンゴ~で美味しそうです(^^)
残った皮と種でいたずらが吹きだしました!
私も食べたくなってきた~スーパーに行かねば(@^^@)
by koumam (2011-06-26 07:35) 

うさぴん

本気でおいしそうです。
一皿一皿の盛り方も芸術的ですね!
毎回このシリーズ、楽しみにさせていただいております。
次は何かな(^^)
by うさぴん (2011-06-26 10:24) 

みずぽりん

おいしそすぎます
なぜ自分は平日休みじゃないのかいつも呪います
(そして、振替すらもはやない)
by みずぽりん (2011-06-26 15:04) 

タッキー君

koumam さん
タッキー君もすっかりマンゴーにはまってまして
冷蔵庫がマンゴーだらけになっています
でも、スーパーで売っている安いのは
熟れるまで時間がかかるので待つのが辛いです (^_^;)
我慢できなくて食べちゃったりして (^^ゞ
by タッキー君 (2011-06-28 17:57) 

タッキー君

うさぴん さん
特にパレットが良いですよね (*^_^*)
このプレート、どこかで売ってますかね?
自分の家でも、こんな風に飾り付けして食べたいですね

次回は、何のフルーツになるんでしょうね? 楽しみです
by タッキー君 (2011-06-28 18:00) 

タッキー君

みずぽりん さん
平日の休みも良い事もありますが
なかなか、仲間を見つけるのが大変なことも
シリキみたいに皆で仲良くイン出来るのが
とっても羨ましいんですよ (*^_^*)
ところで、今度、熱を出したことにするとかどうでしょう?
って、ずる休みはダメですね (@_@;)
by タッキー君 (2011-06-28 18:04) 

タッキー君

マイタキ さん

NICE! ありがとうございます m(__)m


by タッキー君 (2011-06-28 18:07) 

タッキー君

たかひろ さん

NICE! ありがとうございます m(__)m


by タッキー君 (2011-06-28 18:09) 

fumipopo

いたずらなお皿が
かわいいですねっ
美味しいマンゴーたべたい
by fumipopo (2011-06-30 21:39) 

タッキー君

よっし〜 さん

NICE! ありがとうございます m(__)m


by タッキー君 (2011-07-03 04:34) 

タッキー君

himakko さん

ようこそ、お越しくださいました

そして、NICE! ありがとうございます m(__)m


by タッキー君 (2011-07-03 04:35) 

タッキー君

fumipopo さん

スーパーで300円くらいで売っているタイ産マンゴーなどでも
意外と美味しいですよ (*^_^*)
指先で軽く押して果肉がやわらかく感じられるくらいまで
常温で追熟してから冷蔵庫で冷やしててべると
とっても美味しいですよ (^o^)/


by タッキー君 (2011-07-05 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。