SSブログ

お台場で、アフタヌーンティー (*^_^*) [美味しいもの]

最近、すっかりブログサボり癖がついてしまったタッキー君 

久々のアップです  (^_^;)

サボり癖、現在進行形なので、本日は写真のみで動画はありません m(__)m


今回は、ホテル日航東京のラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」へ行ってきました

~あまおう苺の誘惑~ ストロベリーアフタヌーンティー

(開催期間 2010年12月26日(日)~2月28日(日) 12:00 ~ 17:00)

「あかい・まるい・おおきい・うまい」4つの魅力がそろったブランド苺“あまおう”を

多彩な味わいでお愉しみください。って、こりゃあ行くしかないっしょ (*^_^*)


(写真は二人前です)


DSCF7217.jpg



アフタヌーンティーの基本セットは2種類で

コーヒー、紅茶またはハーブティー付の 2,835円

グラスシャンパンまたは シャンパンカクテル付の 3,885円

なのですが、今回は追加料金でフルーツのハーブティーを頼みました

このティーには特典があって飲み終わった後にコーヒーや紅茶でお変わりができるんですよ (*^_^*)


DSCF7210.jpg



冷めない様に固形燃料がついていました

一杯目はそんなに感じませんでしたが、二杯目に飲んだ時にはイチゴの香りがしていました

フルーツの香りのティーって良いものですね


DSCF7214.jpg



メニューは最上段からご紹介します


DSCF7251.jpg



DSCF7250.jpg



あまおう苺のミルフィーユ仕立て


DSCF7255.jpg



買ってきたミルフィーユと違って作りたてらしく、サクサクでとっても美味しかったです (*^_^*)


DSCF7267.jpg



あまおう苺のショコラ包み


DSCF7254.jpg



イチゴがチョコの甘さに負けちゃうんじゃないかなって想像していたのですが

あれ!食べ終わっちゃったって感じで、ぜんぜん酸っぱくなくて

良い意味で拍子抜けしちゃいました


DSCF7270.jpg



DSCF7271.jpg



あまおう苺とシャンパンゼリー


DSCF7256.jpg



これ、美味しかったですよ

シャンパンのほろ苦さが、イチゴにも染み込んでるんです


DSCF7262.jpg



イチゴの甘さとシャンパンの味が程よく調和していて

今までに味わったことのないあまおうの味が美味しかったです


DSCF7264.jpg



グラスの底に、一つだけ気泡が入ってるんですよ (*^。^*)

ちょっとした工夫で単純なグラスにも、高級感があったりして


DSCF7283.jpg



プラリネと生クリームのプチシュークリーム


DSCF7253.jpg



これも、生クリームがとっても美味しかったです


DSCF7275.jpg



帽子を取るとこんな感じです


DSCF7278.jpg




続いて二段目


DSCF7235.jpg



DSCF7237.jpg



DSCF7245.jpg



贅沢あまおうタルト苺ソース添え


DSCF7248.jpg



イチゴのソースが絶品です

周りに人がいなかったら、お皿を舐めてたかも (^^ゞ


DSCF7243.jpg



ショコラケーキ


DSCF7242.jpg



甘すぎずに、ティラミスを食べているような感じでした


DSCF7247.jpg



フィナンシェ


DSCF7240.jpg



実はこれ、イチゴソースがとっても美味しかったので

イチゴソースをたっぷりかけて食べてしまいました

なので、そのものの味はちょっと分かりません (^_^;)

でも、イチゴソースたっぷりで美味しかったです (^^ゞ


DSCF7249.jpg



マカロン


DSCF7241.jpg



サクサクで、中にチョコレートクリームが (*^_^*)


DSCF7246.jpg



最後の三段目


DSCF7224.jpg



DSCF7223.jpg



ピスタチオのスコーン クロテッドクリーム・メイプルシロップ添え


DSCF7225.jpg



半分に割ると、中にピスタチオナッツがはいっていました

メープルシロップが、これまた程よい甘さでめちゃ美味しかったです


DSCF7228.jpg



オニオンベーコンブレッドのタマゴサンド


DSCF7227.jpg



DSCF7232.jpg



パストラミと野菜とチーズのサンドイッチ


DSCF7226.jpg



一緒に行った友達がべた褒めしたサンドイッチ


DSCF7231.jpg



おまけ

ハーブティーの後に頼んだ、紅茶


DSCF7286.jpg



紅茶ポット


DSCF7285.jpg



シュガー


DSCF7287.jpg



お問合せは、ホテル日航東京 ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」: 03-5500-5703


美味しいものを食べてるときって、本当に幸せですね (^_^)v

今回も、素敵なひと時でした \(^o^)/


ところで、ちょっとした疑問なのですが

アフタヌーンティーってどういう順番で食べるものなのかご存知の方居られますか?

ちょっと調べてみたのですが

一番多かったのが、サンドイッチ → スコーン → スイーツなのですが

この日は、スコーンが温まっていますので冷めない内にお召し上がりくださいとの事で

スコーンから頂きました 

また、別のホームページによると好きなものを、好きな順番で好きなだけ食べると言う様な記載もありました

正解があるのかどうか分かりませんが?

もしどなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいね m(__)m









nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

しんちゃん

めちゃくちゃ美味そうですね!

おやつに絶対、最高ですねー!お腹が空いてきたww
by しんちゃん (2011-01-21 01:29) 

マイタキ

アフタヌーンティーは安らぎます。至福のひと時を過ごされましたね。こちらにもイチゴの香りはしてきました。
by マイタキ (2011-01-21 10:13) 

koumam

苺美味しいですよね~あまおうは特に好きで・・・
好んで買っちゃいます(@^^@)
チョコと苺のコンビなんて最高~そしてサンドウィッチなどが
あるのもアフタヌーンティーならではですよね☆
by koumam (2011-01-21 10:32) 

タッキー君

しんちゃん さん
美味しかったですよ (*^_^*)
今回のイチゴは色々と手が加えられていたので
今度はイチゴ摘みに行ってみたいななんて思っちゃいました

by タッキー君 (2011-01-22 14:05) 

タッキー君

マイタキ さん
美味しいものを食べながら、の~んびり過ごすのって
とっても良いものですね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-01-22 14:07) 

タッキー君

koumam さん
あまおう、美味しかったので
今度は、あまおうのイチゴ摘みに行ってみたいなと思って
ネットで調べてみたのですが
あまおうのイチゴ摘みって福岡県なんですね (^_^;)
タッキー君のところからでは、ちょっと遠すぎました (^^ゞ



by タッキー君 (2011-01-22 14:12) 

タッキー君

よっし〜 さん

NICE! ありがとうございます m(__)m


by タッキー君 (2011-01-22 14:13) 

タッキー君

たかひろ さん

NICE! ありがとうございます m(__)m


by タッキー君 (2011-01-22 14:14) 

みずぽりん

ぎゃー、これいい!ちょっと調べちゃおう。
おいしそう~~~~~~~~~
by みずぽりん (2011-01-22 15:28) 

タッキー君

みずぽりん さん
美味しかったですよ (*^_^*)
是非、行ってみてくださいね
by タッキー君 (2011-01-22 23:47) 

disneyworld

豪華ですね〜
by disneyworld (2011-01-23 19:23) 

うさぴん

日航ですね!
突撃してみる可能性大です!
アフタヌーンティーは優雅な気分とおいしい気分が味わえるスペシャルなメニューですね〜
そしてストロベリーティー、これはすごい!
私の知っているストロベリーティーは、紅茶葉にストロベリーの香りをつけたものですよ。丸ごと入っているなんて恐れ多すぎです(o。o)
by うさぴん (2011-01-23 19:24) 

fumipopo

生の苺が入ったティーは初めてみました
いちごがいっぱいのアフタヌーンティー
あこがれます
ランドホテルのよりいいな~~(^^;;;
順番は気にしなくていいと思いますよ~
by fumipopo (2011-02-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。