SSブログ

ワールドスイーツコレクション [美味しいもの]

今回の美味しいものは、新宿タカノ本店で1月11日から1月14日まで提供されていた

フルーツコース、「ワールドスイーツコレクション」です


今回のスイーツには、4つのメインテーマに分かれて設定されています

1.ジャパン(和)    2.アメリカ(自由)    3.アジア(華)    4.ヨーロッパ(伝統) です


DSCF7117.JPG


第1テーマ  ジャパン(和)のテーマは『寿司スイーツ』です


DSCF7125.JPG



ガリ


DSCF7120.JPG



もとは洋梨だと思うのですが、甘酸っぱくてとても美味しかったです



白身魚?


DSCF7121.JPG



数の子とイクラ


DSCF7122.JPG



巻物


DSCF7123.JPG




第2テーマ  アメリカ(自由)は『彩りホットフルーツパイ』です


このプレート出てきた瞬間メチャメチャ綺麗なプレートだなと思っていて

いざ、目の前に置かれてさらにびっくり!


DSCF7132.JPG



分かりますか? 綺麗なプレートだと思っていたのは

フルーツが敷き詰められていたんです (*^。^*)


DSCF7130.JPG



確か、パイの中身は生クリームとチーズクリームかムースだったと思います

ちょっと日にちが経過しちゃったので忘れました (^^ゞ


DSCF7131.JPG



第3テーマに行く前に、季節のフルートの盛り合わせです


DSCF7133.JPG



今回のフルーツは、まだ食べごろにはちょっと早いんじゃないかなって思える

ちょっと酸っぱいものが多かったです (^_^;)


DSCF7135.JPG



確か、イチゴはあまおうと紅ほっぺです (*^_^*)


DSCF7138.JPG




第3テーマ  アジア(華)は『生春巻き&揚げ春巻き』です


DSCF7143.JPG



まずは、生春巻きから


DSCF7141.JPG



これ、とっても美味しかったです

なんといっても食感が凄く良いんです

生春巻きの食感にレタスのシャキシャキ感、そして春巻きの皮のモチモチ感

それに、フルーツソース

今までに食べた事ない食感がベリーグッドでした (*^_^*)

これ通常メニューに置いてほしいです


DSCF7146.JPG



そして、揚げ春巻きです


DSCF7142.JPG




第4テーマ  ヨーロッパ(伝統)は『プチアントルメ』です


DSCF7147.JPG



パレットで登場です (*^_^*)


DSCF7148.JPG



プチシュー

DSCF7157.JPG



DSCF7158.JPG



チョコレート


DSCF7150.JPG



マカロン


DSCF7156.JPG



ティラミス


DSCF7152.JPG



名前を忘れました


DSCF7154.JPG




そしてデザートのバニラアイス


最初は真っ白な状態で出てきます


DSCF7159.JPG



テーブルで、カラメルソースとナッツがトッピングされます


DSCF7161.JPG



DSCF7162.JPG



今回も、フルーツのお寿司や初めての食感の春巻きなど目でも舌でも楽しませて頂きました

美味しいもの食べてる時って、本当に幸せですね


本日の動画は

東京ディズニーランドで公演されている、ワンマンズ・ドリームⅡから

ヴィランズ達をお届けいたします  3分32秒



 












       
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ランバルディ

なんだか食べるのがもったないほど、料理というかアートですね♪
by ランバルディ (2011-01-25 01:09) 

マイタキ

美味しそうですね。特に「彩りホットフルーツパイ」はインパクトがありました。食後のワンマンズ・ドリームⅡも格別でしたよ
by マイタキ (2011-01-25 16:29) 

koumam

すごいです~(@0@)
お寿司の巻物が可愛い~と思ったら・・・
彩りホットフルーツパイに驚かされました~
楽しめるし、ビタミンいっぱい取れるし行ってみたい~(@^^@)
by koumam (2011-01-25 17:47) 

うさぴん

4つのデーマすごいです!
寿司?
春巻き?
パイ?
フルーツとは思えません(^^)
by うさぴん (2011-01-25 21:18) 

disneyworld

凄すぎます。アートですね〜
by disneyworld (2011-01-25 21:48) 

しんちゃん

ヴィランズ最高!めっちゃ美味しそうなスイーツ!!!
すごい!やばい!食べたい!!
by しんちゃん (2011-01-29 00:58) 

fumipopo

芸術的ですね~
お皿に敷き詰められたフルーツもすごい
タッキー君 すっかり美食家の道へ!?
by fumipopo (2011-02-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。