SSブログ

初マゼランズ [TokyoDisneySea]

間もなく開園10年目を迎えようとしているのに、今回初めてマゼランズへ行ってきました (*^_^*)

クリスマスと、一緒に行った友達の誕生日を兼ねて

そうそう、ミッキーのお誕生日もですね (^^ゞ

ちょっとリッチに、[右斜め下] 頂いてまいりました


DSCF6853.jpg



本日の動画は、翼を思いっきり広げてベリッシーに思いを伝えるプロメテオです


4分21秒です





中へ入ると、いきなり大きな地球儀が目に飛び込んできました


DSCF6944.jpg



窓には、素敵なリースが


DSCF6854.jpg



この、マゼランズには3つの部屋が有るそうです

そのなかで、本日の目的地は、最も奥地に存在が噂されている第3のあの部屋です

2つの部屋を通過して案内されたのは、なんと本棚の前でした


DSCF6942.jpg



そして、秘密のスイッチが押されると

扉は開き、秘密の部屋は現れました

なんか、ハリーポッター見たいでワクワク (^^ゞ


DSCF6940.jpg



秘密の部屋の中は


DSCF6857.jpg



DSCF6862.jpg



DSCF6859.jpg



そして、いよいよテーブルに案内されました


DSCF6861.jpg



本日の、スペシャルコースのメニューです


DSCF6849.jpg



まず最初にパンです

パンは3種類の中から選べます

米粉パン、コーンのパン、フランスパンだったと思うのですが

違ったらごめんなさい m(__)m

タッキー君は、米粉のパンとコーンのパンを選択しました


DSCF6863.jpg



1品目の料理です

オマール海老のガレット、トリュフの香りのエスプーマを添えて


DSCF6869.jpg



タッキー君、海老苦手なのですが

この料理は、海老が全然気になりませんでした


DSCF6871.jpg



2品目の料理です

カサゴと帆立貝のソテー、ブイヤベース仕立て


DSCF6882.jpg



DSCF6888.jpg



3品目の料理、メインディッシュです

牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト バルサミコソース


DSCF6891.jpg



DSCF6893.jpg



DSCF6898.jpg



ちょっと、アイスコーヒーでお口直し


DSCF6912.jpg



このマドラーって、シーのシンボルマーク見たいで良いですね

そして、最後はデザートです


DSCF6921.jpg



これは、通常のデザートですが

最初に書いた様に、この日は友達のバースデーのお祝いもかねていましたので

キャストさんが、素敵なサプライズを準備してくれていました


DSCF6918.jpg



ハッピーバースデーのプレートに


DSCF6917.jpg



ローソクまで準備してくれました

そして、さらに、友達がドナルドのグッツを見につけていたのを見付けたキャストさんは

デザートと一緒に


DSCF6936.jpg



ナプキンを、ドナルドにして持ってきてくれました

写真を撮るのに、いじくり回していたのでちょっと潰れちゃいましたが

(シュガーケースには写真が撮り易いように載せちゃいました)

これを見た、ドナ好きの友達は大感激しちゃいました

今回の旅の最後に、思いがけないサプライズで、誕生日のお祝いをしてもらい

友達も、すっかりディズニーにはまってしまったようです (*^_^*)

来年の誕生日にも、絶対に来ると言っています

マゼランズのキャストさん、素敵なサプライズをありがとうございました m(__)m

書き忘れましたが、バースデーシールも頂きました








最後に、このコースにはワインのプレゼントが有りますから

行かれる方は、しっかりホームページをチェックしてから行ってくださいね







nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

しんちゃん

素敵ですねー!
そういうサプライズ嬉しいですよね~!
パーク内でのサプライズが減っていて、増えて欲しいな!!
by しんちゃん (2010-11-21 20:41) 

koumam

マゼランズいいですよね~☆
私も新しいグラス欲しさに行きたい~(^^)
スペシャルコース・・・オマール海老からなのですね~ゴージャス♪
お友達のお誕生日のサプライズも素敵です(^^)
プロメテオ、やっぱり迫力ありますよね~☆
by koumam (2010-11-22 08:11) 

マイタキ

居ながらにして、スペシャルコースですから、今日は一寸得をしました
ご馳走様でした
by マイタキ (2010-11-22 10:40) 

fumipopo

マゼランズは何度も利用してるのに
秘密のお部屋には一度も入ったことがありません
いいな~~~~
by fumipopo (2010-11-22 11:23) 

mirai

マゼランズのこのお部屋は私も何度か利用しました。
最初はスイッチ押すのが楽しくて何度も押したりしてましたよ(^^;;

by mirai (2010-11-23 09:29) 

うさぴん

おお!初マゼランズおめでとうございます!
お誕生日もおめでとうございます〜\(^O^)/
マゼランズでお誕生日だなんてうらやましいです!
デザートにサプライズの飾り、そしてドナルドナプキン、最高の思い出ですね!

秘密の部屋、ワクワクしますよね〜
マゼランズはお部屋とか飾りも凝っているので毎回楽しみです!
by うさぴん (2010-11-23 10:05) 

タッキー君

しんちゃん さん

ここは、全然誕生日のことは伝えてなくて
会話の途中で誕生日のことを言ったのですが
最後に素敵なサプライズを用意してくれたので
凄く感激しました (*^_^*)
本人じゃなくても、とても嬉しかったです

by タッキー君 (2010-11-25 23:31) 

タッキー君

koumam さん

ゴージャスなマゼランズの、更にゴージャスな
ワインセラーになんていきなり行っちゃったもので
最初は、どんな所だろうかと緊張してしまいました (^_^;)

それから、最後の日に見た、プロメテオ
この角度は凄く迫力ありましたよ
また、見に行けないのが残念です (ーー;)
by タッキー君 (2010-11-25 23:35) 

タッキー君

マイタキ さん

マゼランズ、とっても素敵なレストランですよ
ディズニーシーに行かれた時には、是非利用してみてくださいね (*^_^*)
by タッキー君 (2010-11-25 23:36) 

タッキー君

fumipopoさん

いきなりワインセラーでお願いしちゃったので
場違いな所に来ちゃったかなと、ちょっと緊張しちゃいました
でも、キャストさんも素敵なサプライズを用意してくれて
友達も、凄く喜んでくれたしで
素敵な、誕生日が出来たと思います 
ここを選んで良かったです(*^_^*)
by タッキー君 (2010-11-25 23:40) 

タッキー君

mirai さん
最初に入る時に、何処がスイッチか分りますかと尋ねられました
でも、ボタンがちょっとはげていたので直ぐに分りました
もしかして、これって隊長が沢山押したからはげちゃったのかな?
(*^_^*) 
by タッキー君 (2010-11-25 23:42) 

タッキー君

うさぴん さん
やっと、初マゼランズしてきました (^_^)v
キャストさんの素敵な計らいに
良い思い出が出来ました
オマケに、ただだからと飲めないワインなんか飲んじゃったりまでして
楽しいひと時を過ごさせて頂きました (*^_^*)

by タッキー君 (2010-11-25 23:46) 

タッキー君

wood さん

NICE! ありがとうございます m(__)m



by タッキー君 (2010-11-25 23:47) 

cancan

おしゃれですね
リッチな感じがしてます
ワイン いいなー
予約ですか?
by cancan (2010-12-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。