SSブログ

初花 [DisneyResort]

いきなり、「初花」なんてタイトル付けちゃって春らしくって良いでしょう (*^_^*)
でも、なんて事無いんですよ
本日、ダイニングヴォヤッジのポイントをためるのとミニーちゃんのお箸を貰う為に
初めてアンバサダーホテルの日本料理レストラン 花 Hana へ行ってきたんです
だから、「はつはな」なんです (^^ゞ


ということで、予約をしていたのと、空いていたので直ぐにテーブルに案内されました

すると、こんなものが待っていてくれました
何に、見えますか?

1.JPG


友達のと並べてみるとこんな感じで


DSCF9895.JPG



キャストさんの居る前で、「可愛いねミッキーとドナルドだよ」とタッキー君
「左側は耳がミッキーになっていてるし、右側は頭が帽子になっていてくちばしが有るよ」って
すると、キャストさんの顔がなぜか青ざめた感じに
一瞬の、沈黙のような雰囲気になり (・_・;)
「申し訳ありません、頭がくっついちゃってますね、これ両方ともミッキーなんですよ」と
ばつが悪そうに形を整えてくれました。
なんだか、来店早々にぼけをかましてしまったタッキー君
この先、どうなる事やら (^_^;)
でも、二つ並べるとミッキーとドナルドに見えますよね。

という事で、ポイントとお箸が目当てでしたので「会席料理のひるがお」を頼みました
因みにここから先、本当は料理の説明をとかしたいところですが
なにぶん料理の知識など、まったく持ち合わせておりませんタッキー君
説明を聞いても、チンプンカンプンでしたので、写真だけアップしておきます




お品書きのご紹介から


2.JPG



24.jpg



梅ノ木が描かれています


先付けと前菜です


3.JPG



(根三つ葉のお浸し)


5.JPG



(豆昆布 背黒鰯の時雨煮 海老黄身寿司)

4.JPG




お椀


6.JPG



7.JPG


チョッと、ピンボケになってしまいましたが、この鶏肉のスープ仕立てがメチャメチャ美味しかったです (*^_^*)



お造り  (盛り合わせ)


8.JPG



9.JPG




焼き物  (鱈とたらこの親子焼き)


10.JPG



11.JPG




炊き合わせ  (季節野菜の炊き合わせ)


12.JPG




13.JPG




お食事  (白魚天丼)


14.JPG



15.JPG



16.JPG



17.JPG



18.JPG



デザート


19.JPG



20.JPG



そして、もう一つ、本日の目的は、こちら


21.JPG



なんだよ、さけかよ!って


違うんです!目的はおまけの方なんですよ


22.JPG



めでたく、コレクタブル・ボトルオーナメントはゲットしたのですが \(^o^)/
ミニーちゃんのお箸は欠品中で、後日郵送されるとのことでした
チョッと残念 (・_・;)
でも、楽しみがチョッとだけ先に伸びたって事ですよね (*^_^*)

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

mickey0809

どれもお上品で、美味しそうですね~。
アンバサダーでお食事した事無いので、一度は言ってみたいのですが
何か気軽に行けないんですよね。緊張してしまいます。
私にはB級グルメ的なものが合ってるんですよね。(^^ゞ
by mickey0809 (2009-02-27 11:59) 

みずぽりん

うおー
すごい上品なご飯ですね~!おいしそう!!
結婚記念日、コレと悩んだんですよ~
これもよかったな~
by みずぽりん (2009-02-28 21:42) 

cancan

サービスに手をこめる
真心がこもったおもてなし。
料理もさることながら 本当に雰囲気にのめりこみたいですよね。
箸 楽しみですね。
by cancan (2009-02-28 22:50) 

disneyworld

こういうのを見ると、日本っていいなあ、ってしみじみ思いますね。
おもてなしの心で、日本人と通じるところがあるんでしょうね。
by disneyworld (2009-03-01 08:36) 

disneyworld

土曜日の世界不思議発見はディズニーワールドですよ。
by disneyworld (2009-03-13 20:36) 

yuichan

繊細で美味しそうな会席料理ですね。
お値段が気になりますが。
食べたいです。
少しでいいから、美味しい料理を味わいたいです。
by yuichan (2009-03-25 23:43) 

fumipopo

ほんとこのナフキン くちばしが出てるように見えますね
ボトルオーナメントかわいいです
私は花のお料理は実はちょっと口にあわないんです
関東の味だからかなと?・・・思ってるんですけどね~(^^ゞ
by fumipopo (2009-03-26 21:19) 

mirai

お料理どれも美味しそうですね~(^^)
ドリームキーも素敵ですね。

by mirai (2009-04-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。