SSブログ

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008 [その他♪]

行ってきました、東京ドームへ
モルツのドリームマッチの入場整理券が当たったんです (*^_^*)

DSCF7540.jpg




タッキー君、5回目の東京ドームなんです
東京ドームって、普通の人は野球を見に行くところですよね
でも、タッキー君!東京ドームで野球を見るのは、これが初めてなんです

過去には、ACミランのサッカーにコンサート、NBAのバスケットに、どこかの物産展
やっと!初めてのドームでの野球観戦です (^^ゞ

しかし、相変わらず抽選運が無く入場券と引き換えてみると外野席 (ーー;)
でも、いちおう指定席でした



まだ試合まで、時間があるぞとドームの周りをプラプラしていると
なにやら、目の前のビルの谷間にレールが通っているでは有りませんか

DSCF7530.jpg


何じゃこりゃー!っと近寄ってみると、後楽園遊園地のジェットコースターでした

しかし凄いですね!こんなのがビルの谷間にそびえ立ってるんですよ

タッキー君的には5万円貰っても乗りたくないなぁ~って思っていると


なんと!万歳しちゃっている人が居るではないですか


DSCF7533.jpg


信じられん (・_・)

何で、お金払ってまで死ぬ思いしなけりゃいけないんだ!!!!



この写真だけだとたいした事、無いように見えるかもしれませんが



こんなに急勾配なんですよ



DSCF7534.jpg



肝心な、本題からそれてしまいましたので元に戻して


徳光さんの司会で開会式が行なわれて

DSCF7542.jpg



選手の紹介が始まり


DSCF7551.jpg



とっても、懐かしい選手が沢山参加してました
中には63歳と言う年齢で参加した選手も居ました

助っ人も、元中日の郭投手、元阪急のアニマル投手

そして、この写真で思い出す選手と言えば


DSCF7592.jpg



天井スピーカー直撃のホームランを打ったブライアント選手も参加してくれました


DSCF7619.jpg



さぁ!いよいよプレイボール (^o^)/プレイボール


一進一退の攻防が繰り返される中に、数々の名場面が有りました
その中で、チョッとありえねーって感じが達川選手の3塁打
また、佐野選手の帽子を飛ばしてのピカピカ投法
これには観客全員が爆笑の渦でした

そして、5回
とうとう待ちに待った人の出番がやってきました

DSCF7613.jpg


通の方なら、このホームで直ぐに分かっちゃいますよね
(外野から撮った小っこい写真を引き伸ばしたのでボケボケです)

昨年の登板では、最速139キロを出したと言う事で、今年はどんな投球を見せてくれるのでしょうか

残念ながら140キロは出ませんが、スカット三振を取ってくれました

そうそう、名前を言い忘れましたが元ロッテの村田投手ですよ \(^o^)/


三振を撮ったシーンの動画なのですが、外野からデジカメで撮ったので
殆ど何がなんだか分からないです (^_^;)





この他にも、山本モルツ監督と東尾ヒーローズ監督の対戦や
甲子園での、バックスクリーン3連発のリベンジなるか
バース選手と牧原投手の対戦
(この時にはホームランせいの大飛球がライトポール際にあがり、凄く盛り上がりました
残念ながら、ファールだったんですけどね)
63歳の安仁屋投手の登板、江夏投手の投球がみれるなど
素晴らしいひと時でした
試合時間が、約3時間でしたが全然長さを感じない興奮しっぱなしの楽しい時間でした


試合の結果ですが
同転で9回を終え、延長戦の10回裏元ジャイアンツの曲者!
元木選手のさよなら犠牲フライでモルツが勝利を収めました

そして、最優秀選手は当然、この人でした

DSCF7671.jpg


サントリーさん、素敵なひと時をありがとうございました
次回も、レポしますので入場整理券下さいね (*^_^*)

また、次回開催される時にはぜんったいに見に行きたいな
でも、抽選運が悪いからな (^_^;)


それから、東京ドーム限定アイスを食べてきました


DSCF7598.jpg



中を出してみると


DSCF7600.jpg



東京ドームの形をしてました       でも、1個260円はチョッと高いぞー (;一_一)
でも、この日はモルツの日だったのでビールは1杯400円で発売してました
いつもに比べると激安ですよね

ビールで思い出したのですが、ビール売りのお姉さんが新人さんだったのか
注ぐたびにこぼしちゃって、しょっちゅう床を拭いてました
注ぐのに集中すればいいのに、声をけられると直ぐによそ見しちゃうものだから
ジャバジャバジャバっと床に注ぐ事に
これも、ご愛嬌ですね (*^_^*)


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

fumipopo

ジェットコースターすごいですね(^^;;;
当選おめでとうございます
すごく楽しまれたようで良かったですね~
ドームで買うとなんでもすごく高い気がします
でもたしか持ち込み禁止なんですよね?^^
by fumipopo (2008-07-15 20:11) 

disneyworld

この最中たべたことありますよ。いけますよね。
そして、ローラーコースターは娘が挑戦しました。今までで、一番怖かったとか。彼女が言うくらいだから、よっぽどなんでしょうね。
たまに、アメフトの試合があって、それでいくことがあります。
by disneyworld (2008-07-15 21:24) 

みずぽりん

むふふ、実は私はこのコースターを毎日眺めながら
仕事をしており(爆)

案外あがるのとか早いんですよね、これ。
by みずぽりん (2008-07-15 22:40) 

mirai

野球は楽しくて、ビールは美味しくてよかったですね~(^^)
東京ドームは大昔に行ったきりですが、私は野球以外は見たこと無いです。
たまにはイベントに行こうかな?

by mirai (2008-07-16 20:17) 

cancan

野球ですか… 東京ドームに行ったことも
生で野球見たこともないので 想像つかないけど
広いのでしょうね…
by cancan (2008-07-18 17:06) 

タッキー君

fumipopoさん
チケットが当たったまでは良いのですが
何で、外野席なんでしょうね (^_^;)
やはり、抽選運が無いんですかね
せめて、内野の指定席とかだったらな
でも、全体が良く見える席でしたし
懐かしい選手達を沢山見れたのでハッピーな一時でした (*^_^*) 
by タッキー君 (2008-07-25 17:08) 

タッキー君

disneyworldさん
本当に、怖そうに見えました
周りで見ているのが精一杯で、絶対に乗ろうという気にはなれませんね (^_^;)
娘さんは、乗っちゃったなんて凄いですね

by タッキー君 (2008-07-25 17:11) 

タッキー君

みずぽりんさん
職場が近くなんですか!
どこでしょうね?
もしかしてドームでウグイス嬢をしてるとか?
馬券を売ってるとか?
後楽園ホールでラウンドガールをしてるとか?
そんな訳無いだろって (^_^;)
こんな発想しか出来ないタッキー君でした (^^ゞ
by タッキー君 (2008-07-25 17:14) 

タッキー君

mirai さん
普通は、野球を見るところですよね (^_^;)
でも、何故か今までは野球以外でしか行った事が無かったんです
ようやく、本来の目的である野球を見る事が出来ました
やはり、生で見る野球も良いですね (*^_^*)
by タッキー君 (2008-07-25 17:16) 

タッキー君

cancanさん
広かったですよ!
その広い球場でホームランせいの大飛球が飛んでくると
凄く興奮しますよ \(^o^)/
今度、是非野球を見に東京ドームへも行ってみて下さいね (*^_^*)
by タッキー君 (2008-07-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。