SSブログ

5時間半 [TokyoDisneyland]

今日は、25周年の初日
パークで何をしようかとゲートを通るその時まで迷ってました
セレモニーは見たいし、グッツは欲しいと
悩みながらゲートを通って向かった先は・・・・・・・

この選択が間違ってました (ーー;)

この選択のせいで、なんと!5時間半も待つ事になってしまったのです

さて、その向かった先とは
向かった先に有る物は

DSCF5640.jpg

これだったんです

ショップ前の花壇を丁度1週したくらいのところに並んだので
お昼くらいには会計できるかななんて思っていたのですが
とんでもない、全然列が動かないんです
並んでから1時間半の間は1cmも動かなかったんですよ
その内にキャストさんが「只今から並ばれても、会計までは6時間以上を要します」って案内を始めました
それでも、どんどん列が伸びて行き
さらに15分位したら案内が「只今から並ばれても会計までは8時間半以上を要します」に変わっていました
そして、間もなくラインカットがされました
確か10時を少し回ったくらいだったと思います
何度も、並ぶの止めちゃおうかなと思いましたが
せっかく今まで並んできたのだからもう少し頑張っちゃおうと並び続けたのですが
なんと会計が済んだのは14時でした
並びだしてから約5時間半
ジュビレーションの撮影をしようと思ってパークへ行ったのに
既にパレードルートは埋まってしまっていました (ーー;)

こうなったら、立ち見の最前列を狙うしかないと
あっちこっちと駆けずり回り
何とか撮影はしてきました

残り物には福があるはずなのに
逆光ポジションでした (^_^;)
という訳で、あまり良くは撮れませんでした
その内に、またリベンジに行ってまいります


動画をご覧の方は続きを読むをクリックしてください          上映時間3分20秒
(動画の掲載には容量に制限がありますので予告無しに削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい

↓その他の、ロングバージョンの目次ページです
http://blog.so-net.ne.jp/best-wished/2006-12-09-1




nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

ランバルディ

動かない列に並ぶほどの苦痛はありませんね。それに5時間半も並ばれて・・・。お疲れ様でした。

動画拝見させていただきました。すっごい混雑ですね~。それだけ皆さん期待されているんですね~。
by ランバルディ (2008-04-16 13:15) 

cancan

何故にそんなに時間がかかったのでしょうか?
会計に5時間を費やすなんて・・・
それでもこれは売り切れ必須アイテムなのでしょうか?
欲しいかも。。

by cancan (2008-04-16 16:58) 

よっし〜

お疲れさまでした(_ _)頑張ったniceですね。
みずぽりんさんも朝一番で並んでいたんですが、挫折しました。
自分はネームタグストラップに並んでいたんですが、50分だったけどヨレヨレでしたよ。
by よっし〜 (2008-04-16 19:59) 

disneyworld

会計が5時間半とは^^;
シーのプレビューよりすごいですね。
さすがです。
by disneyworld (2008-04-16 22:20) 

fumipopo

25周年キー とっても素敵です
そして5時間半の忍耐力に
あっぱれ賞をさしあげたいです^^
ミニーちゃんの動画 とっても良く撮れていますね~
しかしフロートの前についてる
羽のはえた馬(ペガサス?)
結構邪魔ですね(^^ゞ


by fumipopo (2008-04-16 23:36) 

mickey0809

このキーすごい人気ですよね!!
さすがにそんなには待てないので諦めちゃいました。(^_^;)
ジュビレーションは各フロートが大きくてビックリですね!
by mickey0809 (2008-04-17 00:41) 

mirai

ドリームキーを手に入れるのは大変でしたね。
お疲れ様でした。
でもパレードも見れて良かったですね(^^)

by mirai (2008-04-17 21:26) 

みずぽりん

上によっし~さんが書いている通り
私がキーへ、よっし~さんがタグに行きました。
私、ちょうどタッキー君がいらっしゃったあたりにいましたよー
AKのサンバイザーをかぶっていたんですが
見覚えありますか??
私はへたれなので、1時間半で挫折し、10時半には
お昼食べてました・・・(^_^;)
by みずぽりん (2008-04-17 21:31) 

タッキー君

ランバルディ さん
疲れました、今日までグッタリって感じでダウンしておりました
こんなにかかるならセレモニーを見に行けば良かったです (^_^;)

by タッキー君 (2008-04-21 17:31) 

タッキー君

cancan さん
先日、友達がオープンダッシュで前から5番目に並んだそうですが
それでも、受け取るまで1時間以上かかったそうです
パーツの注文取りと説明に時間がかかりすぎるんですよね
何か対策を立ててほしいものですね (^_^;)
by タッキー君 (2008-04-21 17:35) 

タッキー君

よっし〜さん
ネームタグストラップをゲットされたんですね
タッキーくんも欲しいな~
でも、もう、並ぶの懲り懲りって感じです (^_^;)
by タッキー君 (2008-04-21 17:37) 

タッキー君

disneyworldさん
そこに、お店が見えているのに全然進まないんですよ
今、思うとよく耐えたものです (^_^;)
きっと、前を見ないで後ろを見ていたからかな
もう、既に数時間並んだんだから
ここで諦めたら、今までが無駄になるぞ~って感じで
頑張っちゃいました 
by タッキー君 (2008-04-21 17:40) 

タッキー君

fumipopoさん
普段は並ぶの大嫌いなタッキー君が良く頑張ったものです
記載の様になにしようか迷っていたのですが
これ欲しいって気持ちがそれだけ強かったのかな (^^ゞ
でも、最初から5時間って聞いていたら並ばなかったでしょうね
by タッキー君 (2008-04-21 17:46) 

タッキー君

mickey0809 さん
フロート、本当に大きいですね
キャラクターも一段と高くなってしまったみたいで
とっても、撮影しづらいです
でも、次回は頑張って撮影してきますね (*^_^*)

by タッキー君 (2008-04-21 17:48) 

タッキー君

mirai さん
さすがに、12時を過ぎた位からはパレードダメかなと
ちょっと諦め気分になってましたが
ようやく、発売の効率を良くすべく
注文を取るのを早めにおこなったりする様になってきたので
何とか、14時には会計が終わったので
立ち見でしたが見る事ができました (*^_^*)
by タッキー君 (2008-04-21 18:36) 

タッキー君

みずぽりん さん
残念ながら、サンバイザーには気づきませんでした (^_^;)
もし、どこに居るのか分かっていたら
もう少し、時間を短く感じる過ごし方ができたかもしれませんね
また、その内にすれ違うことがあるかもしれませんね (*^_^*)
by タッキー君 (2008-04-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。