SSブログ

花壇3号 [その他♪]

本日は、ジュビレーションの撮影が出来たらアップしようと思っておりますので
動画サイトの容量をあまり使用したくないので動画のアップは有りません

それに、最近、ブログの更新もせずに何をしていたかというと
庭に三つ目の花壇を作っておりました
チョッとゴチャゴチャ植えすぎちゃったかな (^_-)

DSCF5602.jpg

出来たぞって喜んでましたがこの写真を見て気付いたのですが
すっかり前の柵が右下がりになってました

DSCF5603.jpg

一番左側の木も傾いちゃってるし
さすがに素人がいい加減に作っただけの事はありますね

おまけに、明日から25周年だというのに腰まで痛くなっちゃったし  (^_^;)

DSCF5604.jpg

出来た時には嬉しさで全然気が付きませんでしたが
ゆっくり見てみると色々と、おかしいところが出てくるものですね

それから、以前ご紹介した花壇1号に、最近こんな子が時々遊びに来るんですよ


DSCF5600.jpg

花壇1号の主だったりして (*^_^*)

ところで、花の名前も分からないし、特徴も分からずに、ホームストアでいい加減に
花たちを選んじゃったけど   大丈夫かな (^^ゞ
何か、こうすると良いよとかアドバイス有りましたらよろしくお願いします m(__)m


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

カモさん

 こんにちは!色とりどりの素敵な花壇ですねー♪タッキー君さんちのスプリングカーニバルですね^^
 手前から2列目のバーベナ(でしょうか)は、しばらくするとこんもりと茂ってしまうので、伸びすぎたら思い切って摘芯してあげちゃうと良いかもしれません♪
 カナヘビくんは、ウチにもときどき遊びに来ています(笑)。

by カモさん (2008-04-15 07:15) 

タッキー君

カモさん
アドバイス、ありがとうございます m(__)m
バーベナってこんもりと茂ってしまうのですね
そういう知識が、全く無いからだめなんですよね
1号の時にも、大爆発して他の花を覆いつくした花がありました
思い切って切ってあげることも必要なんですね (^^ゞ
それから、このトカゲみたいのはカナヘビって言うんですね
カモさん って、本当に何でも知ってますね (*^_^*)
また、一つ利口になりました

by タッキー君 (2008-04-16 00:58) 

ランバルディ

花壇、素敵に仕上がりましたね~!背の低い順に植えたりとセオリーに則って作られいるようですね~さすがです。お庭がないのでランバルディは鉢に寄せ植えでしたが、花壇作りは面白いですよねー。ただ、ランバルディはメンテナンスがすっごく苦手で、いっつもボウボウになっちゃうんですよね(汗)
by ランバルディ (2008-04-16 13:24) 

タッキー君

ランバルディ さん
タッキー君も、同じようなものですよ (^^ゞ
まだ、花に対する知識が無いから剪定とか、全く分からないし
でも、育てながら徐々に勉強してゆけば良いかなと思ってます
by タッキー君 (2008-04-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mickey Mouse5時間半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。