SSブログ

タッキー君ちのスプリングカーニバル [その他♪]

先日、花壇3号をご紹介したときに

カモさんから素敵なネーミングを頂きました

♪タッキー君さんちのスプリングカーニバル」です

まだ、ディズニーシーのスプリングカーニバルには行っていないタッキーくんですが

今日は、我が家でスプリングカーニバルしてみました

って言っても、庭の花達に水くれただけですけどね 



でも、ミニーちゃんが一緒に手伝ってくれました


DSCF5839.jpg


ミニーちゃんが花達に水を撒くと一段と花達は元気になります

ところで、今気付いたのですが上の写真と同じ角度で撮影してるじゃん

もう少し、違う角度で撮れば良かったな

このへんが、センスの無さなのでしょうね (^_^;)


DSCF5845.jpg


そして、去年買ったミッキーの木

手入れをどうして良いのか良くわからなくって

取り敢えず、冬の間は日が差している間は外で日光浴させて

夜は家の中に入れていたのですが、なんだか元気が無くて心配していたのですが

蕾ができ、黄色い花を咲かせました (*^_^*)



DSCF5818.jpg



それから、この花、とても綺麗なんだけど、どことなく冷たい感じで

人間で言ったら美人過ぎちゃって、近寄りがたい人みたいな感じが気に入ってます



DSCF5756.jpg



最後に、この花、なんか見てるだけでスプリングカーニバル~って気がしませんか (*^_^*)



DSCF5736.jpg






今日の動画は15日に撮影してきたジュビレーションよりミッキーの登場です


動画をご覧の方は続きを読むをクリックしてください          上映時間1分56秒
(動画の掲載には容量に制限がありますので予告無しに削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい

↓その他の、ロングバージョンの目次ページです
http://blog.so-net.ne.jp/best-wished/2006-12-09-1

今回のパレードもそうなのですが、キャラクターが高いところにいて
天候が曇りだと、凄く撮影しずらいですね
逆光で顔が見えなくなってしまいます
それを直そうと調節すると、今度は色があせちゃうんですよね
今日の動画は、悪戦苦闘しながら撮影してますので画面が明るくなったり暗くなったりしてます
次回パークへ行く時には快晴になってくれると良いな



nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

みずぽりん

これは座りだとつらいですよね~
ミッキーが高すぎるっ!
立ち見最前を前回は狙ったんですが
これでちょうどいい感じでした。
そして1枚でキャラを全部とかも難しいですよね・・・・
by みずぽりん (2008-04-21 21:57) 

disneyworld

そうそう、高い場所だと、見るのに首が痛くなってくるんですよね。
そこに逆光だとつらい。
でも、逆光って意外とパレードはじまるまでに気付かないんですよ。
by disneyworld (2008-04-21 22:26) 

mirai

タッキー家のスプリングカーニバル、ステキです。
お花がいっぱいでいいですね~
ジュビはどこからでも良く見えていいかも(^^)

by mirai (2008-04-21 23:57) 

カモさん

こんにちはー!お花にミニーちゃんまで加わって素晴らしい花壇ですねー♪オクナの花も咲いて、ミッキー型の実がなるのが楽しみですね~♪(ウチの花壇に飾ったドナちゃんは、何年か前に夜中にどこかに連れ去れてしまって帰ってきません(^_^;)。このミニーちゃんもすごくかわいいのでお気をつけくださいね。。。)
by カモさん (2008-04-22 20:56) 

mickey0809

カモさんのネーミング通りですね~♪
キレイに花がいっぱい咲いているし、ミニーちゃんもいるし!(笑)
私も種をまいた事がありましたが、こんなにキレイに
咲かせることが出来ませんでした。(^^ゞ
by mickey0809 (2008-04-22 22:41) 

タッキー君

みずぽりん さん
パレードを多くの人に見てもらうにはキャラが高い方が良いのでしょうが
撮影するには辛いですね
でも高くしたって、周りの木とかがじゃまで遠くの人からは
見辛いのには変わらないのではないですかね (^_^;)
by タッキー君 (2008-04-26 16:15) 

タッキー君

disneyworldさん
そうなんですよね
キャラが来て始めて、ここは逆光のポジションだったとか
気が付くんですよね
周りの条件よりも、場所取りする事に夢中になりがちですね
気をつけなくちゃ (^^ゞ
by タッキー君 (2008-04-26 16:18) 

タッキー君

mirai さん
良く見えるのは嬉しいですね
でも、あまり高くなると上に乗る人が
怖くないのかなって心配になりますね (^_^;)
因みに、タッキー君は高いところ苦手なもので (^^ゞ

by タッキー君 (2008-04-26 16:21) 

タッキー君

カモさん
ご心配頂きましてありがとうございます m(__)m
ミニーちゃんは、撮影の為に、外へ出しただけで
普段は、母の仏壇の横に飾ってるんですよ (*^_^*)
by タッキー君 (2008-04-26 16:23) 

タッキー君

mickey0809 さん
ホームセンターで元気に咲いてるのを選んで買ってきたので
育てるのには、まだ苦労はしてないんです (^^ゞ
でも、これからが大変ですね
でも、今のところは元気に咲いてくれているんですよ (*^_^*)
by タッキー君 (2008-04-26 16:25) 

fumipopo

自宅でスプリングカーニバルとは素敵♪
ミニーちゃんも楽しそうに水やりしてますね
ミッキーの実がなるのも楽しみです
by fumipopo (2008-04-27 21:11) 

タッキー君

fumipopoさん
庭にたくさん花が咲いているのって良いものですね (*^_^*)
タッキー君の家の周りでは
プランターや花壇に花を植えている家がたくさん有って
負けじと、色々と植えてます
ミッキーの実もなってくれると良いのですが 
by タッキー君 (2008-05-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。