SSブログ

ありがとうございます m(__)m [その他♪]

お陰さまで、8日に告別式も無事終わりました
式では、父が大分ショックを受けていたので出棺の挨拶をする事になり
スッカリ真っ白になり、やっと終わったと思ったら
今度は、お役所の手続きやら、49日の手配、お墓だ、仏壇だと
何から、どうやったらいいのか、さっぱり分からず、頭がパニクリ状態です

そんな中でも、自分では、意外に元気だなとは思っていたのですが
やはり、何気ない時に胸が詰まる思いが込みあげてきます

今日も、さすがに冷蔵庫も空になってきたので
スーパーに買い物に行ったのですが
最後に、母を車椅子に乗せて一緒に買い物に行った時の事を
思い出し、ウルウルきてしまい、早々にお店を出てしまいました

自分では、吹っ切れたつもりではいても、大切な人を亡くした悼みって
そう簡単には取れるものではないですね

でも、皆様に頂いたお悔やみや励ましの言葉に
とても、癒されております
お会いした事も無い方々なのに、こんなに心配して頂けて
ブログっ良いものだなと、改めて感じております

パニクリ頭の回線が元に戻るまで、今、暫く時間がかかりそうでが
また、よろしくお願いします 

皆様も、風邪など引かれませんように、十分お体にご注意下さい


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

fumipopo

思いのほかお元気そうなので
少し安心しました
応援nice! を押していきます
by fumipopo (2008-01-11 07:13) 

みずぽりん

ちょこっとご無沙汰している間に・・・
タッキー君、心中お察しします
ご愁傷様でした。
年始からホントいろいろ大変だとは思いますが
またタッキー君のビデオ見られるの楽しみにしてますので
のんびりこんなときこそご自愛くださいね
by みずぽりん (2008-01-11 20:50) 

よっし〜

ひぃー。
久しぶりに訪問したら大変なことになっててビックリしています。
色々大変だと思いますが、元気を出して頑張って下さいね。
上手な文章じゃなくてごめんなさいです…
by よっし〜 (2008-01-11 21:45) 

disneyworld

大変でしたね。
私も父が亡くなったのが年末で、やっぱりあわただしかったのを覚えています。
しかもそのあとの手続きのいろいろがもう大変で。
49日あたりで、ほっとしたころに風邪ひいちゃったりしないようにおからだは大切に。
by disneyworld (2008-01-12 20:06) 

お気持ちは分ります
その気持ちが薄れるのにかなり時間がかかるし
思い入れが強ければ 強いほど時間が必要になるのよね
個人差はきっとあるけれども 人を思う気持ちは同じなのかもね
おくやみ申し上げます
沢山悲しんだ後は 
きっと周りの方々の温もりがあったことを感じるのでしょうね
そうなる頃が 元気になった証なのかもしれませんよ
体調は崩さないように ご配慮くださいまし
by (2008-01-16 23:34) 

ユリエル

ご無沙汰してます。
久しぶりに訪問したら・・・
お母様のご冥福をお祈りいたします。

私も昨年の10月に以前言っていた祖父が亡くなりました。
やっぱりなかなか吹っ切れないですよね。
今でも「この世にもうおじいちゃんいないんだな・・・」とか
思ってしまうことが何度かあります。
今は、祖母が一人暮らしなのでそっちも心配です・・・

お力落としのないように、体調を崩さないようにして下さい。
by ユリエル (2008-01-17 18:52) 

mirai

遅ればせながらおくやみ申し上げます。
気持ちもなかなか落ち着かないかとは思いますが、無理しないでくださいね。

元気になったら、また楽しいビデオを見せてくださいね。
by mirai (2008-02-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。