SSブログ

フルーツコース〈季節のマンゴー3種〉 [美味しいもの]

久々に行ってきました 新宿タカノのフルーツコース


DSCF8118.jpg



前回撃沈させられた、フルーツコースですが大好きなマンゴーのコースと言う事で

懲りずに、また行ってしまいました (^^ゞ

しかも、今回は、タイ、フィリピン、メキシコマンゴーの3種類が味わえると言うのでー


今回のメニューです


DSCF8117.jpg



ジュースは、もちろんマンゴージュース(季節のジュース)をセレクト (*^_^*)


DSCF8126.jpg



メチャクチャ濃厚で、グラスを少しくらい傾けてもこぼれないぞ~って感じです


では、1品目の.フィリピンマンゴーのスープです


DSCF8122.jpg



甘い味を想像していましたが、どちらかと言うと酸っぱめでした

はっきり覚えてないのですが、説明ではマンゴーだけではなくパインとのブレンドだった気が


DSCF8121.jpg



2品目.サーモンのパイ包み~マンゴーソースを添えて~


DSCF8127.jpg



前回のメインディッシュにはがっかりさせられましたが、これメチャクチャ美味しかったです


DSCF8132.jpg



ホタテとサーモンにズッキーニ、なんといってもソースが美味しかったです

周りのマンゴーソースではなくパイ中のソースがね (*^_^*)


そして、サラダ


DSCF8137.jpg



こちらも、オリジナルのマンゴードレッシングが、ほろ酸っぱくて絶品でした (*^。^*)


そして3品目.季節のフルーツの盛り合わせです


DSCF8145.jpg



いよいよ、3種類のマンゴーの食べ比べです (*^。^*)ウレピー


DSCF8144.jpg



説明をして頂いたのですが、お皿をくるくる回しながら写真を撮っていたら

どれがどのマンゴーなのか分からなくなってしまいました (+_+)

確かに、3種類とも違っていました

ちょっと青臭い香りが有って、3種類の中では一番酸っぱいマンゴー

他の2種類は、あまり青臭さはなく、甘さが強いのと弱いのでした

中でもメキシコ産のマンゴーが、香りにくせも無く甘さもあるよです  

もしかしたらシャッフルしたから他のマンゴーだったかも (^_^;)


4品目は.HOTデザートです


DSCF8149.jpg



中央のドーム部分はスフレで、まるでマシュマロみたいな食感で

フォークとスプーンではちょっと食べ辛いきがしました


DSCF8150.jpg




5品目は.3種マンゴーのアントルメ


DSCF8156.jpg



これ、見た目は、あまりパッとしないですよね 


DSCF8160.jpg



でも食べると、メチャクチャ美味しいです


DSCF8160.jpg



ちょっともったいない気はしたのですが、上段の

3種のマンゴ-と生クリーム、チョコケーキと、下段のカスタード組に分けて一気に食べてみました


DSCF8164.jpg



すると口の中に、ふわぁ~、ふわぁ~っと違った味と香りが通り抜けてゆく感じなんです

一瞬でしたけど、久々に感動しちゃいました  \(^o^)/マイウー


DSCF8165.jpg



最後は、グラニテです


DSCF8166.jpg



DSCF8175.jpg



被災者の方には大変申し訳ありませんが

今回は、大好きなマンゴーと言う事もあったかもしれません

とっても美味しく幸せなひと時を過ごさせて頂きました



本日の動画は、二本立てです

東京ディズニーランドも営業が再開されて

2011年度のイースターが始まったようですので

2010年のイースターを、ちょっとおさらいしてみましょう      04分07秒

もう一本は、ドリームスオンパレードです   04分14秒











nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

しんちゃん

めちゃくちゃ美味しそう!
フルーツオンパレードw
by しんちゃん (2011-04-22 20:48) 

disneyworld

なかなか素敵ですねえ。
こういうのって、飽きなくていいですね。
by disneyworld (2011-04-22 21:51) 

fumipopo

マンゴーの食べ比べ
しかもシャッフル 楽しそう(≧∀≦))ノ彡
濃厚なジュースもいいですね~
マンゴー食べたくなっちゃいました
久々にキルフェボンでも行こうかな~
by fumipopo (2011-04-23 07:10) 

さち

おひさしぶりです^^
覚えてますか??さちです^^
タカノといえば・・・わたくしタカノでバイト始めました~ww
ケーキに囲まれて幸せです^^
ディズニーも相変わらず大好きですけどね~!!!
by さち (2011-04-23 22:38) 

みずぽりん

マンゴー!\(^o^)/
マンゴー食べたいっ
しかし・・・問題は平日はいけないということ(涙)
by みずぽりん (2011-04-24 12:56) 

タッキー君

しんちゃん さん
今回の料理もフルーツもとっても美味しかったです
是非、機会が有ったら行ってみて下さいね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-04-26 00:38) 

タッキー君

disneyworld さん
フルーツって、確かに飽きずにいくらでも食べれちゃいますよね
今回のは、とても気に入りました
機会が有ればもう一度食べに行きたいです (*^_^*)
by タッキー君 (2011-04-26 00:40) 

タッキー君

fumipopo さん
キルフェボンも良いですね
今月下旬から、宮崎産完熟マンゴーが始まりますね
こちらも、是非、食べに行きたいと思ってます (*^_^*)
by タッキー君 (2011-04-26 00:42) 

タッキー君

さち さん
もちろん、覚えてますよ (^^)/

ところで、タカノでバイトだなんて
美味しいケーキとフルーツに囲まれて
仕事中に理性を失いそうですね、パクッとしちゃったりして (^^ゞ
by タッキー君 (2011-04-26 00:45) 

タッキー君

みずぽりん さん
今回は、大好きなマンゴーだったのもありましたが
とっても美味しかったです
それから、fumipopo さんもお薦めのキルフェボンの
宮崎産完熟マンゴーも、メチャクチャ甘くておいしいですよ
銀座、青山、代官山にお店が有りますから是非行ってみて下さいね
でも、1Pieceが1890円なのが欠点なんですけどね
一切れが、1wholeより高かったりして (^_^;)

by タッキー君 (2011-04-26 00:51) 

タッキー君

マイタキ さん

NICE! ありがとうございます m(__)m



by タッキー君 (2011-04-26 00:52) 

タッキー君

よっし〜 さん

NICE! ありがとうございます m(__)m



by タッキー君 (2011-04-26 00:52) 

タッキー君

ゆきぽん さん

ようこそ、お越しくださいました
そして、NICE! ありがとうございます m(__)m


by タッキー君 (2011-04-26 00:53) 

うさぴん

お待ちしておりました高野シリーズ!!
今回は3種類のマンゴーですね〜
フルーツを使ったコース料理、どれを見てもおいしそうで感動です!
by うさぴん (2011-04-26 20:43) 

koumam

マンゴー美味しそうです~☆
3種のマンゴーの味比べ私もしてみたいです(@^^@)
by koumam (2011-04-30 06:26) 

タッキー君

うさぴん さん
今回の料理は美味しかったです
暇が有ったら、もう一回行きたいと思えました
でも、次のコースにまた、期待ですね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-05-11 11:37) 

タッキー君

koumam さん
3種類とも、味も、香りも違ってました
食べ比べてみないと分からないものですね
機会が有ったら、是非食べ比べてみて下さいね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-05-11 11:39) 

タッキー君

コトキャンさん

ようこそ、お越しくださいました
そして、NICE! ありがとうございます m(__)m


by タッキー君 (2011-05-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。