SSブログ

花 鉄板焼きコース [美味しいもの]

ディズニーランドへ行く予定で休みを取ったのですが

あいにくの天候の為、予定を変更してアンバサダーホテルでランチをしてお台場へ行って来ました


花の入り口を入って、左手の暖簾をくぐると

そこには、ステッチがお出迎えをしてくれました


DSCF4346.jpg






こんな感じでセッティングされた席に案内され


DSCF4351.jpg



本日の、メニューです


DSCF4348.jpg



写真では、まだ仕込み中ですが目前の鉄板でシェフが調理してくれます


DSCF4352.jpg



最初のご紹介は、ノンアルコールで、アップルジュース、クランベリージュース、ざくろシロップのカクテル


DSCF4354.jpg



メニューのトップバッターは、京人参のポタージュ


DSCF4360.jpg



鼻から人参の香り、舌でジャガイモの味といった感じで美味しかったです \(^o^)/オカワリシタカッタ


阿波尾鶏の香草グリル


DSCF4356.jpg



当然、このまま出されたわけではありませんよ

調理前に写真を撮らせていただきました

これから鉄板の上で・・・・・・


DSCF4358.jpg



じっくり焼かれて

付け合せの野菜たちも


DSCF4363.jpg



出来上がりはこちら


DSCF4366.jpg



本当は、椎茸も乗るのですが嫌いなタッキー君はご遠慮致しました

皮はカリカリ、中はジューシー

鶏は、ステーキとかの様に平らなものではないので非常に焼くのが難しいそうです

鶏が焼ける様になれば一人前だそうです (シェフ談)


DSCF4367.jpg



そしてサラダ


DSCF4368.jpg



いよいよ、主役

本日の、メインディッシュ!ビーフテンダーロインステーキの登場です \(^o^)/

♪ジャジャジャ♪ジャーン♪


DSCF4357.jpg



美味しく生で頂きました って そんな訳ないですね (^_^;)


目の前で、ジュージュウ音を立てて焼かれてゆくお肉 


DSCF4372.jpg



ここで、写真を撮っていたのでシェフがちょっと裏話をしてくれました

サンプルの写真を撮るときには、普通にただ撮影するだけでは

上の写真の様に味気ないものになってしまうので

わざと、寸前にバターを落としてジュワーッと肉の下を泡立てたり

肉汁が、霧の様にまっている様子をだしたりして撮影するそうです


ところで、シェフ殿なのですが、立派な体系の方で、

一見とっつきにくそうに見える方なのですが

調理の合間に、色々な話しをして楽しませてくれました


肉を焼いている鉄板も、オーダーメードで作られたものだそうで

油や、焼きかすを落とす穴の位置や、鉄板の厚さ、鉄板の床からの高もだそうです


と言っている間に、お肉が焼けました


DSCF4374.jpg



ちょっと暗くなってしまいましたので、お肉だけをアップで


DSCF4373.jpg



焼き加減は、シェフにお任せしました、柔らかくて、美味しかったですよ


次は、ライスなのですが、この日はガーリックライスをお願いしました


DSCF4377.jpg



味噌椀


DSCF4378.jpg



ご紹介が遅れましたが、定番のニンニクスライス


DSCF4376.jpg



最後はデザート


DSCF4381.jpg



DSCF4382.jpg



そして、頂いてきました


DSCF4403.jpg



ミニーちゃんです[揺れるハート]

DSCF4406.jpg



それから、ダイニングボヤッジもスタンプが5つ目まで貯まりました


DSCF4408.jpg



3つ目の時のドナちゃん


DSCF4410.jpg



そして、今回5つ目のチーデーです


DSCF4407.jpg



本日の動画は、料理にちなんでテーブル・イズ・ウェイティングです

上映時間2分50秒





最後に、お台場で撮った写真を1枚


DSCF4392.jpg





















































nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

koumam

美味しそうです~(^^)
鉄板料理大好きです!あのジュ~がたまらないですよね♪
デザートもシンプルで可愛いです~
いいな~お皿・・・アンバもいつも可愛いおまけがあるので
行きたい~と思っちゃいます(^^)
by koumam (2010-02-28 09:41) 

みずぽりん

わ~おいしそう!
けどみずぽりんはニンニクが苦手なので
チップスとかガーリックライスは抜けますかね?
by みずぽりん (2010-02-28 13:11) 

うさぴん

わーい(^o^)/
レストラン花には一度行ってみたかったんですよ!!
こんな感じになっているんですね。
入り口すすぐのステッチ、鉄板に油の芸術ですか??
お料理もおいしそうですし、おまけのお皿もかわいいですね〜
by うさぴん (2010-02-28 20:24) 

fumipopo

鉄板焼きの方は一度も行ったこと無いのです
美味しそうですね~
スティッチが描かれてて素敵

テーブルイズウェイティング良かったですよね~
また観たいです

お台場に自由の女神がきてるんですか!
by fumipopo (2010-02-28 20:40) 

マイクタッキー

こんばんは
至福の一日になりましたね
 先日は東京マラソン出走の応援メッセージ有難うございました。お蔭様で無事完走出来ました。
by マイクタッキー (2010-03-01 21:38) 

cancan

テーブル のショー 見たいな
それとね。シェフのお話つきは いいな~
優雅な感じ+お得な感じですよね。
by cancan (2010-03-02 22:37) 

カモさん

こんにちは!スティッチのいたずら書きは面白いですねー。
チキンの焼き加減がまた素晴らしいー♪
生から普通に焼いて、なかなかこう上手くはできませーん(^^;)
盛りつけのお皿も丸から四角に変えたりとか、さすがって感じです♪
by カモさん (2010-03-03 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。