SSブログ

相変わらずの、悪戦苦闘中です [その他♪]

最近、パークで撮影したビデをでのBlu-rayの製作に力を入れておりまして

すっかりブログが疎かになっております

パソコンも、新機種を導入してソフトも新しくなり快適になるはずだったのですが

基本を知らないので、そうも行かず、相変わらず悪戦苦闘しています。(^_^;)

休みの前日は、3時、4時が当たり前になってしまい

すっかり寝不足です (・_・)


先ずは、プレミアで編集した動画を、ブルーレイのファイルへ書き出すための設定がサッパリ分からず

これでは仕方ないと、マニュアル本を購入してようやく解決

やっと設定ができこれで大丈夫と思ったら

今度は、全部を指定して書き出したはずのファイルが途中で切れてしまっているんです

こりゃまた困った、まだ、どこか設定が違っているのかと悪戦苦闘でサッパリ分からず

DVDへの書き出しはなんら問題なく出来るのに?????

と、今度はネットで色々と調べラ来ること数日間

偶然にも、発見しました

ハードディスクのフォーマットには、FAT32というのとNTSCというのが有るんですね

これが、ハードディスクを買ってきたまま使っていたのでFAT32の設定になっていた為に

4Gまでのファイルしか取り扱えなくなっていた為に、途中で途切れていた様です

今までは、そんなに大きなファイルを使う事がなかったので気が付きませんでしたが

パソコンって、簡単な様で、実はメチャクチャ難しいんですね (@_@;)

でも、何とか設定も分かったし、途中で途切れてしまう理由も分かったので

少しづつですがBlu-rayの完成に近づいている気がします

でも、また、次に進むと違った問題が出てきそうですね (^_^;)


アドビプレミアに詳しい方いられましたら、是非、アドバイスをお願いします m(__)m




nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

うさぴん

わからない言葉ばっかりです(^^;)
自宅では写真を切り取ってブログに貼るだけ。
撮影したフルハイビジョン動画もフルハイでみたことは1回しかありません。
なにもお役に立てませんが、がんばって下さい!!
by うさぴん (2010-02-27 19:52) 

fumipopo

私もちんぷんかんぷんです(^^;;;
ブルーレイの時代なのに
もっと簡単に作れるように
開発が進んで欲しいものです
すご~く苦労されているだけに
めちゃ高価なブルーレイになりそうですね
頑張ってください(^_^)v
by fumipopo (2010-02-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トマトの宝石箱花 鉄板焼きコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。