SSブログ

トマトの宝石箱 [美味しいもの]

素敵なプレゼントを頂きました (*^_^*)

その名も『セレブ・デ・トマト』

トマトが好きだと言う事を覚えていていただいて

バレンタインに素敵なトマトの宝石箱を頂きました



DSCF4345.jpg



ふたを開けると


DSCF4333.jpg



まるで宝石のようなトマト達が顔を出しました


DSCF4335.jpg



赤色、徳島産    夢トマト   
黄色、愛知県産  クレメンタイン
赤色、愛知県産  キャロルセブン
黒色、愛知県産  リコピナブラック
黄色、愛知県産  イエローミミ
赤色、静岡産   マイクロトマト


タッキー君的には、見た目はトマトらしくないのですが

黒色のが皮も薄く、味も一番気に入りました (*^_^*)

それから、写真では分かりにくいかもしれませんが

多分、マイクロトマトだと思うのですが

サイズが1cm以下で、とっても可愛いのが入ってるんですよ

これが、また、ちっちゃいのに美味しいんです

素敵で、美味しいプレゼントをありがとうございました m(__)m


トマトを美味しく食べる為の調理法がありましたのでご紹介しておきますね

トマトを食べるときには参考にして下さいね


セツメイショ2.jpg



色や形によって、切り方を工夫するだけでも、素材の色や味までもいかす事ができるんですね
料理って奥が深いですね



それから、前回書き忘れてしまいました

美味しい苺の食べ方をご存知ですか?


苺.jpg



皆さんは、苺をとんがった方から食べますか?それともヘタの方から食べますか?

とんがった方から食べる方が多いのではないでしょうか?

しかし、美味しい食べ方はヘタの方から食べるのだそうです

苺はとんがった方へ行けばいくほど糖度が高いそうです

ということは、とんがった方から食べてしまうと

糖度が高い方から低い方へ食べて行くことになってしまいます

したがって、極端な例ですが、チョコを食べた後にみかんを食べるよりも

みかんを食べてからチョコを食べた方が良いのと同じに

ヘタの方から先端へ食べ進めるのが正解なのだそうです



nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

うさぴん

黒い色のトマト、初めて見ました!!
トマトを堪能できる素敵なプレゼントですね(^o^)
こんない色々な種類があるなんて、奥が深いです!

いちご・・・ついつい下から食べてしまいます。
へたの方、確かにまだ白かったりしますよね(><)
by うさぴん (2010-02-20 09:55) 

koumam

本当、トマトの宝石箱で素敵です~!
色んな色のトマトがあるんだな~と初めて知りました(^^)
小さい~トマト・・・前にシルクロードで出てきたのですが
すっごく甘くて美味しかったの覚えてます♪
いちご・・・ヘタから食べると美味しいんですね!
これは是非、今度ヘタから食べてみます☆
いつも口の中に1個丸まる入れて食べちゃってたので(^^;)
いちごの美味しさが改めて感じられそうですね♪
by koumam (2010-02-20 15:20) 

mirai

すごいですね~!!
ほんとに宝石みたいです。
食べるのがもったいないかも(><)

by mirai (2010-02-21 18:28) 

disneyworld

このトマトのセットは凄いなあ。トマト好きなんですよ。
by disneyworld (2010-02-21 20:04) 

fumipopo

黒色のトマト 気になってました
美味しいのですね~~~
トマトの種類って豊富ですね
イチゴはヘタの方から食べたこと無かったです(^^;;;
今度気をつけて食べてみます
by fumipopo (2010-02-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。