SSブログ

鎌倉へ行ってきました (*^_^*) [その他♪]

6月12日に、鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。

DSCF1517.jpg


とっても綺麗な花が沢山あったので、本日は、そんなお花の写真ばかりがアップしてあります


まずは、仕事明けで行ったので、稲村ガ崎にある素敵なレストランでランチしました


DSCF1546.jpg


ベーカリーレストラン Peter's  です。
このレストラン、曜日によってはピアノの生演奏やジャズライブもやっているようです

http://www.peter-r134.com/

ランチに行ったので、お得なセットメニューを進められたのですが
一応、事前にネットで調べていたので単品でオーダーしました


DSCF1524.jpg


ネーミングはメモしなかったので忘れましたが
チキンのサラダで、チーズやパプリカとかが入っていて、とっても美味しかったです


次がスープ
今月のスープは、ジャガイモのビシソワーズでした


DSCF1526.jpg


メインディッシュは2種類頼んじゃいました (^^ゞ


まずは、ビーフシチューです


DSCF1532.jpg


ディズニーランドにもある、骨付きソーセージが乗っていたので、これもオーダーしてしまいました


DSCF1528.jpg


忘れていましたが、ここは焼きたてのパンの食べ放題のコースがあるんです
沢山の種類がありました

写真は(左側)メロンパンの上に乗せる生地のみで作ったパンだそうで
これも、メチャうまでした


DSCF1533.jpg


もちろん、このほかにも美味しいパンが沢山ありました


と、ランチはこのくらいにして、一路紫陽花を目指して江ノ電極楽寺駅へ
今回は、明月院は混雑していそうだなということで成就院に行ってみる事にしました


DSCF1561.jpg


ここも、平日だというのに混雑しておりました (^_^;)


DSCF1550.jpg


こんな沢山の紫陽花の中に、とっても可愛いのが咲いてましたので
幾つか、ご紹介しますね


DSCF1553.jpg



DSCF1556.jpg



DSCF1574.jpg



DSCF1577.jpg



DSCF1584.jpg


次は、御霊神社へ


途中、ポストとアジサイのコラボレーションを発見 (*^_^*)


DSCF1591.jpg


御霊神社にも、沢山可愛い紫陽花がありました


DSCF1599.jpg



DSCF1600.jpg



DSCF1607.jpg



DSCF1608.jpg



DSCF1609.jpg



DSCF1610.jpg



DSCF1613.jpg



DSCF1616.jpg


この花、まるでランの花みたいですよね (*^_^*)

DSCF1619.jpg


紫陽花にも色々な種類があるのですね
って、これらも紫陽花なんですよね? (^_^;)


という事で、次はある目的のために宝戒寺へ向かいました


その途中、また、こんな花を見つけてしまいました


DSCF1633.jpg


確か、時計草とか書いてあった気がするのですが (^^ゞ


DSCF1637.jpg


見た目が時計みたいですよね。


宝戒寺へ向かうべく江ノ電で鎌倉へ


DSCF1638.jpg


宝戒寺に到着


DSCF1652.jpg


境内で、また、こんなお花を発見してしまいました


DSCF1646.jpg



DSCF1650.jpg


これって、蓮の花ですよね?


ところで、ここでの目的は何かって?


実は、腰痛持ちのタッキー君
梅雨入り前に、チョッとお守りでもと、ここへやって来たのです


DSCF1783.jpg



雑誌で見つけて、ちっちゃな草鞋のお守りで可愛いじゃんとか思ったら
なんと、足腰のお守りではないですか
こりゃ~!買うしかないじゃんと、本日の、お出かけにあいなったわけでして (^^ゞ


そして、次は、浄妙寺です

ここでは、眠り猫がお出迎えをしてくれました (*^_^*)


DSCF1667.jpg



DSCF1668.jpg


気持ち良さそうにぐっすり寝てました


このお寺は、抹茶を頂きながら庭園を鑑賞するところらしいのですが
侘び寂とか、茶道とか、全く無縁のタッキー君には・・・・・ (^_^;)


DSCF1675.jpg



DSCF1677.jpg


ここにも、素敵な花が咲いておりました


DSCF1700.jpg



DSCF1703.jpg



DSCF1744.jpg


なんと!帰り道の田んぼの中で、微笑ましい光景を目にしました


DSCF1754.jpg



カモさんの親子が、気持ち良さそうに泳いでました


そして、最後に、花つながりということで


タッキー君家のミッキーの木が、ミッキー色に染まりました


DSCF1779.jpg



DSCF1780.jpg







































nice!(6)  コメント(13) 

nice! 6

コメント 13

ニコル

花きれいですね
by ニコル (2009-06-15 16:51) 

よっし〜

近くに住んでるくせに最近行ってません。
いいですねー。
by よっし〜 (2009-06-15 19:55) 

disneyworld

まさにレストランを撮られた場所で、時間まで待ってました^^;
ロンディーノもお薦めですよ。ぜひ、一度。
by disneyworld (2009-06-15 20:38) 

fumipopo

たくさんの種類の紫陽花が咲いてて
見ごたえがありますね~~
もちろん パン食べ放題も魅力的(≧▽≦)
そしてなんといっても
タッキー君のお庭のミッキーの木がすごいです!
ミッキーがいっぱい
この黒いところって なんかオリーブみたいで
美味しそう~~~(^^ゞ

by fumipopo (2009-06-15 23:10) 

cancan

紫陽花の時期ですね
でも まだ 今年は綺麗って思えなくて…
色の変化 今から楽しめるかな~
 明で鎌倉なんて ナンセンス! 行動派でいいですね
そうそう 明けって妙に食べれますよねー。
 不思議と… 何ででしょうね。
by cancan (2009-06-18 23:50) 

カモさん

こんにちは!ミッキーの木、大豊作ですねー♪
アドベンチャーランドのミッキーの木はここんとこあまり元気がなくて、
今年は1つだけのようでした…^^;;
タッキー君さんちのは、ランドよりもすごいですよー♪
 
鎌倉散策も、お花あり、美食ありの素敵な散策ですねー♪
ランのような…とある上の白い紫陽花は、おそらくカシワバアジサイです。シーのハーバーでもこの時期に寄せ植えとして見ることができるんです♪定番の紫陽花とはまた違った感じが新鮮なイメージですね~♪

トケイソウも珍しいですね~。
これの仲間が果物のパッションフルーツです♪日本だと時計の文字盤♪外国だとキリストの受難(パッション)に見立てられるようです。 
これもロストリバーデルタのどこかにありますので、ぜひ探してみて下さいな~^^♪そして、気に入ったら育てちゃいましょう~(笑)。

たくさんのお花とグルメな素敵な鎌倉の旅、堪能させて頂きましたー^^♪

by カモさん (2009-06-20 10:29) 

タッキー君

ニコル さん
ようこそお越し下さいました m(__)m
紫陽花は、色んな花があって、とても綺麗でしたよ (*^_^*)
by タッキー君 (2009-06-27 20:27) 

タッキー君

よっし〜さん
紫陽花、とても綺麗でした
是非、時間を作って見に行ってみて下さい (*^_^*)
by タッキー君 (2009-06-27 20:29) 

タッキー君

disneyworld さん
ロンディーノですね、今度鎌倉へ行く機会が有ったら
是非、行ってみたいと思います (*^_^*)
by タッキー君 (2009-06-27 20:31) 

タッキー君

fumipopoさん
オリーブですか!写真だと大きさが分かりにくいですからね
実のおおきさは、5mm位なんですよ (*^_^*)
って、オリーブの実って、どのくらいのサイズなんですかね?
by タッキー君 (2009-06-27 20:43) 

タッキー君

cancanさん
仕事中はセーブしてるから
明けだと沢山食べられるのではないでしょうか? (*^_^*)
by タッキー君 (2009-06-27 20:45) 

タッキー君

Euphoniumさん
NICE! ありがとうございます m(__)m
by タッキー君 (2009-06-27 20:45) 

タッキー君

さすがは、カモさんです
色んな花にも詳しいんですね (*^_^*)
トケイソウの仲間がパッションフルーツだなんて!
全然知りませんでした (^^ゞ
ところで、ミッキーの木ですが
上のほうは、写真の様に元気なのですが
下の方が、元気なくなってきています
根詰まりでも起こしているのですかね? (^_^;)

by タッキー君 (2009-06-27 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。