SSブログ

内緒だよ!!! [TokyoDisneyland]

nazotoki2.jpg



東京ディズニーランド謎解きプログラム・魔法にかけられた夜の王国に行ってきました。
nazotoki1.jpg



実際の、謎解き時間は1時間有ったのですが、あっと言う間に過ぎてしまい

残念ながら、全ての問題を解くことはできませんでした [ふらふら]

nazotoki3.jpg



イベントも、全て終了したから

色々と書いても良いのかもしれないけど

謎のままの方が、また、次回企画されたら、初参加の方には楽しみが大きそうなので

詳細は、ここでは控えておこうかな

でも、ちょっとだけ、当日模様をアップしておきますね


最初の説明の模様

夜のパークが、マレフィセントにより呪いをかけられ

ミッキー達は、どこかに閉じ込められてしまい、キャストさんからは笑顔が消えてしまいました


20140206193515(2).jpg


謎を解き、ミッキー達を助け出すための冒険が始まります



謎を解いてゆくと、次の様なアイテムが手に入ってゆきます

20140206210507(7).jpg



その、アイテムをヒントに次の謎に進むます

タッキー君は、残念ながら、全ての問題を解くことはできませんでしたが


呪いをかけたマレフィセントは

20140206210507(9).jpg



謎を解き、あるアイテムと魔法の呪文を手に入れた勇者達によってたおされます

20140206210507(10).jpg



しかし、パークにかけられた呪いは解けましたが

閉じ込められていたミッキー達は、まだ、解放されませんでした

どうやら、勇者達だけではなく、参加者全員が力を合わせて呪文を唱えないと

ミッキー達は解放されないようです

そこで、勇者の代表(と言う事になってます)のトレンチコートの男性が謎解きをしてくれます

20140206210507(8).jpg



そして、全員で呪文を唱えると

閉じ込められていたミッキー達や、キャストさん達が帰ってきました

20140206210507(12).jpg



そして、また平和なパークが戻ってきました

20140206213823(3).jpg



めでたし、めでたし



もし、また、企画されたら、ぜひ参加してリベンジしたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

タッキー君

マイタキさん

nice! ありがとうございました m(__)m


by タッキー君 (2014-02-26 14:17) 

fumipopo

ブログお久しぶりです(^^♪
内緒だよ!のミキミニが
すっごくかわいい
金コスだし~~激レアですね
謎ときプログラム 面白そうです
by fumipopo (2014-03-30 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。