SSブログ

午後の宝石箱 [美味しいもの]

新宿にある、京王プラザホテルでアフタヌーンティーしてきました

3階の「アートラウンジ・デュエット」です、予約で窓側をお願いしていたので

外の眺めは、こんな感じでした


DSCF9787.jpg



3階ですから、こんなものでしょうか (*^_^*)


メニュー

さすがに、10月[exclamation]紅葉とジャック・オ・ランタンですね


DSCF9770.jpg




本日の動画は、2006年に東京ディズニーランドで行われた

ハロウィーンパレードです 2分27秒








アフタヌーンティーと言うと、お皿が3段くらいに重なってスコーンやケーキが

出てくるものを想像されると思いますが

ここの、お店は違うんですよ

まるで、重箱で出てくるみたいなアフタヌーンティーなんです

一度に全品出してもらうこともできる様ですが

今回はコース料理風に、別々に運んで頂きました



ちょっとピンボケになってしまいました (^_^;)


DSCF9777.jpg



マリネトラウトと胡瓜のサラダ、ゼリーのせ


DSCF9776.jpg



揚げ茄子の肉味噌和え


DSCF9774.jpg





DSCF9779.jpg



おすすめブレッド


DSCF9781.jpg



今月は、クルミパンでした


ほうれん草のスープ


DSCF9785.jpg



煮込みハンバーグ、パスタ添え


DSCF9782.jpg



きのこと海老のグラタン


DSCF9780.jpg



もちろん、海老は友達の所へ御引越ししました (+o+)


DSCF9788.jpg



DSCF9790.jpg



野菜のドーナツ、メイプルシロップがけ


DSCF9792.jpg



なんだか分かりますか?

オレンジ色のがニンジンのドーナツ、茶色のはゴボウのドーナツなんです (^_^;)

見た目から、かりん糖を想像してしまって硬いのかなって思ったのですが

全然、違ってました

野菜の香りの不思議なドーナツでした (*^_^*)


かぼちゃプリン


DSCF9791.jpg



さいごは、ホテル特製ケーキ


DSCF9799.jpg



カボチャのシュークリーム


DSCF9793.jpg



柿のタルト


DSCF9794.jpg



チョコレートケーキ


DSCF9795.jpg





飲み物は、下記メニューの中から2時間半の時間内はどれでもおかわり自由です

DSCF9801.jpg



ちなみに、巨峰の紅茶と苺の紅茶、林檎の紅茶、キャンディーを飲んできました

帰りの電車の中で、トイレに行きたくなっちゃってまいりました (^_^;)



今月は、以上の様な内容でしたが

毎月、月初めにメニューが変わるそうです

来月はどのようなメニューになるのでしょうか?  楽しみです (*^_^*)



京王プラザホテル・「アートラウンジ・デュエット」

http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/duet/index.html


では、本日の動画、ハロウィーンパレードです (*^_^*)




nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

マイタキ

秋ですねえ
食欲をそそる料理の数々
本当に美味しそうです
ハロウィーンパレードも楽しそうですね
by マイタキ (2011-10-22 23:40) 

うさぴん

めずらしいアフタヌーンティーですね!!
タッキー君さんは本当にいろいろなスイーツコースやアフタヌーンティーをご存じで尊敬です!!
by うさぴん (2011-10-23 14:28) 

タッキー君

マイタキ さん
野菜のドーナッツを初めて食べました 
他にも、柿やかぼちゃで秋を堪能してまいりました (*^_^*)
by タッキー君 (2011-10-27 17:03) 

タッキー君

うさぴん さん
和風のアフタヌーンティー、変わってますよね
でも、もっとめちゃめちゃ和風のアフタヌーンティーを見つけちゃいました
次回は、そこへ行く予定なので
ここでは、まだ秘密にしておきますね (*^_^*)
でも、そこは、多分うさぴんさんのテリトリーの中だと思います
もしかしたら、もうご存知かも? 
by タッキー君 (2011-10-27 17:10) 

タッキー君

たかひろさん

NICE! ありがとうございます m(__)m



by タッキー君 (2011-10-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のケーキ和・あふたぬーんてぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。