SSブログ

宮崎マンゴー・桃・さくらんぼ [美味しいもの]

マンゴーがとっても美味しい季節で、すっかりはまってます (^^ゞ

まずは、先日行ってきました

【タカノフルーツパーラー本店限定】

特別招待会限定コース<宮崎マンゴー・桃・さくらんぼ>のご紹介から


DSCF8834.jpg




1.宮崎マンゴーのジュースと桃のスープ


DSCF8837.jpg



宮崎マンゴーのジュース


DSCF8838.jpg



とろとろで濃厚なジュースは、ほっぺたが落ちそうです


桃のスープ


DSCF8842.jpg



3.とり肉のマンゴー包みと桃のサラダ

とり肉のマンゴー包み

DSCF8845.jpg



チリソースの他にも、マンゴーとチェリーのソースが添えてありました


DSCF8850.jpg



桃のサラダ


DSCF8852.jpg



桃の果実が入っていて、ほろ酸っぱい桃のドレッシングでいただきます (*^_^*)


DSCF8853.jpg



ぱん


DSCF8854.jpg



4.季節のフルーツ盛り合わせ


DSCF8856.jpg



宮崎産マンゴーに、サクランボは佐藤錦でした (*^_^*)


DSCF8861.jpg



5.さくらんぼのフォンダンショコラ


DSCF8867.jpg



上にかかっている、生クリームは食べる直前にトッピングしてくれます


DSCF8876.jpg



6.3種のプチアントルメ



DSCF8877.jpg



クレープ


DSCF8884.jpg



ミルフィーユ


DSCF8887.jpg



ゼリー


DSCF8888.jpg



7.シャーベット

今回は、テーマであるマンゴー、桃、チェリーの中から選択できます

もちろん、大好きなマンゴーを選択しました


DSCF8898.jpg



DSCF8906.jpg



8.コーヒー又は紅茶


新宿タカノのホームページ

http://takano.jp/



本日の動画は、テーブル・イズ・ウェイティングからスイーツです 2分07秒







おまけ、キルフェボンのタルト


南国フルーツのタルト


DSCF8822.jpg



ココナッツの風味のカスタードクリームにパイナップル・パパイヤ

マンゴー・バナナなどのフルーツを飾り、南国の香りいっぱいのタルト


DSCF8820.jpg



そして、念願の宮崎県産 完熟マンゴーのタルト


DSCF8802.jpg



甘み、香り、ねっとりとした舌触り、全てにおいて極上の味わいの宮崎県産完熟マンゴー

この極上の完熟マンゴーにまろやかなカスタードクリームと

甘酸っぱいフランボワーズとあわせた贅沢な一品


DSCF8804.jpg



これ、メチャクチャ美味しいです!

マンゴーがカスタードクリームの甘さに負けてなくて、ほど良く調和してます。

この、ワンピースでちょっとしたランチは十分に食べれるお値段ですが

とっても美味しくて、これもほっぺが落ちそうでした (*^^)v


キルフェボンのホームページ

http://www.quil-fait-bon.com/



nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

cancan

食べたい!
けど 無理だ。
この歯痛から緩和されたら 挑戦したい が
まだまだ 先だわ。
マンゴー 甘かったですか?
さくらんぼのフォンダン(>.<)y-~が めっちゃ目に毒でした。
おいしそー☆ミ
by cancan (2011-06-15 06:51) 

koumam

宮崎産マンゴー&サクランボの佐藤錦なんてもうゴールデン
なお皿ですね~あ~食べたい!!
そして、最後のマンゴーのタルト!ノックアウトです(@^^@)
by koumam (2011-06-15 07:21) 

マイタキ

おはようございます。
私もマンゴーが大好きです。ウラヤマシ~
by マイタキ (2011-06-15 09:38) 

うさぴん

特別招待会とは?
一般人ではダメですかぁぁぁ…>_<…
私も本気で季節のフルーツコースを食べに行こうか検討中です!!
by うさぴん (2011-06-15 19:09) 

カモさん

こんにちは!なんとも豪勢なフルーツコースですねー!
透明なゼリーに浮かぶサクランボが素敵すぎです。
マンゴーもたっぷり。
目でみても満足ですねー。ご馳走様でした^^
キルフェボンのタルト、マンゴーの存在感がすごいです♪

by カモさん (2011-06-17 06:58) 

みずぽりん

いいなー
平日休めたらほんっとにこれに行きたい行きたいと思いながら未だに行けておらず、さらには特別招待会って!!
マンゴー・・・いいなぁ
by みずぽりん (2011-06-18 16:51) 

fumipopo

特別招待!
魅力的なお言葉
by fumipopo (2011-06-22 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。