SSブログ

ドナルドづくし partⅢ エッグハント [TokyoDisneyland]

「エキスパートコース」にレッツチャレンジ!してきました


DSCF8794.JPG
まずは、キャラクターのエッグからご紹介です (*^_^*)

グフィー、パイレーツのかっこが似合いますよね


DSCF8604.JPG



レディトラ、とっても美味しそうに食べてます

DSCF8606.JPG



スティッチは、このままTOTの中に飾ってもよさそうな感じですね

DSCF8608.JPG



来年は、笑顔にならないかな

DSCF8612.JPG



お弁当かな?

DSCF8616.JPG



なかよし、二人組

DSCF8621.JPG



これ、逆さまにしても、面白そうな感じ

DSCF8629.JPG



ミッキーが、ミニーちゃんを見つめているみたい (*^_^*)

DSCF8635.JPG



映画の公開が楽しみですね

DSCF8646.JPG



目玉が黄色かったら、目玉焼きに見えそう

DSCF8650.JPG



もし、もう一本スターウォーズができたら是非このまま出てほしい

DSCF8652.JPG



何やら、勝ち誇っているみたい

DSCF8654.JPG



この三人が電車に乗ってきたら、おしゃべりが凄そう (^_^;)

DSCF8671.JPG



DSCF8734.jpg




DSCF8733.jpg



DSCF8739.jpg



DSCF8738.jpg



DSCF8737.jpg


DSCF8736.jpg



DSCF8735.jpg

今、気づきましたが、チーデーを見逃したみたい (+o+)


そして、いよいよ、エキスパート用のマップとシールを準備してスタートです

「イースターバニーが、ちょっとやそっとじゃ見つからない場所に、本気でタマゴを隠したよ」

と言うだけの事はあって

こんなの簡単に見つかるだろうと思っていたのが意外に手間取りました (^_^;)

しっかり説明を読まずにスタートしたものだから、スタンダードがキャラクターのタマゴ探しで

エキスパートはキャラクター以外のタマゴを探すということすら理解せずに探してました ((+_+))


DSCF8798.JPG



しかも、ヒントの写真も意外に難しいですよね


イースターバニーの足跡も、フェイントが有るし


DSCF8657.jpg



この、イースターバニーの足跡って

何か法則が有るのでしょうか?

色違いが有ったり、両足の向きが違ってたり、揃ってたり

それによってヒントが有るのか?それとのランダムなものなのでしょうか?


DSCF8665.jpg


先月、5月分の正解タマゴ

DSCF8610.JPG



DSCF8614.JPG



DSCF8658.JPG



DSCF8664.JPG



DSCF8673.JPG



ところで、どこがドナルドづくしかって?

それはですね、これなんです


DSCF8789.JPG



景品のメダルが、5月はドナちゃんだったんです


DSCF8792.JPG



朝、アンバサダーホテルを出てから家に到着するまでの歩数が27000歩になっていました

ディズニーランドで、これだけ歩いたのって何年振りだろう (^_^;)

なかなか良い運動にもなるし、エッグを探して回るのも良いものですね


ピンポイントに探しに行くのではなく、アトラクションやショーを楽しみながら

パークを一周して、ここにはこんなタマゴが有ったと探している内に

正解が見つかるって感じで楽しんできました




本日の動画は、ワンス・アポン・ア・マウスから

Donald's Really Silly Symphony 4分です








nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

koumam

今回エッグハントしなかったのですが、エキスパートって
探すの難しそうですね!キャラの顔などのタマゴじゃないって
いう所がすごい~~~(@^^@)
by koumam (2011-06-08 08:08) 

うさぴん

すばらしいドナルドづくしの日々、大変うらやましゅうございます。
ご一緒された方もとても思い出に残るお泊まりディズニーだったのではないでしょうか(^^)
by うさぴん (2011-06-08 21:01) 

マイタキ

こんにちは 「エキスパートコース」にレッツチャレンジ!は超楽しそうですね。
by マイタキ (2011-06-09 10:22) 

カモさん

こんにちは!エキスパートコースにチャレンジされたのですねー♪
それぞれのエッグに隠れミッキーが仕込んであるのも楽しいですねー。
なんだかエッグの隠れミッキーみたさに「本当の(笑)」エッグハントをしてみなくなってきましたー(笑)。
by カモさん (2011-06-11 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。