SSブログ

旬果デザートを楽しむ会 (桃のランチ) [美味しいもの]

最近、ちょっと忙しいです (^_^;)

先日も、ちょっとしたトラブルで夜中の3時まで仕事でした

と言う事で、元気が出るように美味しいものを食べに行ってきました

場所は新宿タカノの本店

期間限定で、桃をテーマにしたコース料理が食べられるとの事で

早速行ってまいりました (^^ゞ


DSCF5159.jpg



まずは、桃のスープです


DSCF5155.jpg



想像していた味よりも甘さ控えめで、ネクターのうすいのって感じでした


DSCF5157.jpg



アンティパスト


DSCF5165.jpg



桃と、アボカドを一緒に食べると、意外と美味しかったです (*^_^*)


DSCF5164.jpg



カクテルジュレ

DSCF5166.jpg



こちらは、テーブルで桃の果汁をグラスに注いでくれるのですが

店員さんによって、量が全然違っていました

タッキー君のには、写真の様に溢れんばかりに注いでくれましたが

隣のテーブルでは、下の赤いのが見える程度にちょっと注いだだけでした

それを見ながら、ちょっと得した気分になってたりして (^^ゞ


DSCF5167.jpg



季節のフルーツ盛り合わせ


DSCF5174.jpg



名前は分りませんが、小っこいトマトみたいなフルーツ

これが、小っこいくせに凄く酸っぱかったです ( ^)o(^ )

それから、また大好きなスイカの季節が始まるのが嬉しいです \(^o^)/


DSCF5173.jpg



Hotデザート


DSCF5182.jpg



これ、今回の一押しです

クリームの下には、フレンチトーストみたいなのが入っているのですが

凄く美味しかったです


DSCF5183.jpg



エスプーマ


DSCF5189.jpg



軽~るい生クリームなのですが、やはり濃いと桃の味を殺しちゃうんですかね?


DSCF5191.jpg



ミルフィーユ


DSCF5197.jpg



DSCF5200.jpg



グラニテ


DSCF5212.jpg



ちょっと甘めで、桃の缶詰めのシロップの様な味でした


DSCF5211.jpg



3種のプチアントルメ


DSCF5223.jpg



DSCF5221.jpg



DSCF5220.jpg



この桃は、メチャクチャ甘いのかなと思っていたのですが

期待に反して普通の桃でした (^_^;)


DSCF5219.jpg



今回頂いたコースは、2310円(税込)でした

ちょっと、タッキー君的には量的に物足りなさを感じましたが

女性だったら、きっとお腹いっぱいになるのではないでしょうか

このお値段で、フルーツが堪能できるのはうれしいです

また、次回の「旬果フルーツを楽しむ会」が待ち遠しいです (*^_^*)





本日の動画は、引き続きドナちゃん主役で

ディズニーシーがオープンした当時に撮影したボートビルダーの前編です  7分28秒です










nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

koumam

桃のオンパレード美味しそうです~☆
桃大好き~甘くて、ジューシーなのが最高ですね(^^)
いいな~こういうお店あるの羨ましいです(@^^@)
私もタッキー君さんと同じくスイカ大好きで・・・
イチゴの季節も終わったら・・・次はスイカ・・・という事で
スイカ買って食べてます(^^)夏はやっぱりスイカいいですよね!
ドナルド・・・帰ってきてほしいよ~(><)
by koumam (2010-06-25 20:21) 

しんちゃん

桃好きにはたまらないコースですねー!
やべー!食べたい(≧▽≦)
by しんちゃん (2010-06-25 23:03) 

マイクタッキー

桃の料理は難しいと聞いておりましたが、流石一流、見事なものですね。
by マイクタッキー (2010-06-25 23:36) 

fumipopo

残業お疲れ様です
ボートビルダーがもう見られないなんて
寂しいですね~
しかもこれは昔のドナちゃんの顔!
かわいい~~
私はこっちの方がすきです

タカノの桃尽くし 美味しそうですね~~~
フルーツの中では桃が一番かな~
いつか食べてみたいです
by fumipopo (2010-06-26 20:09) 

うさぴん

これで2310円とは!!
カクテルジュレは並々注いで頂けて良かったですね~
これが隣のテーブルと逆の対応だったら・・・きっとこのレポの内容も変わっていたことでしょう!
私も新宿に飛んでいきたくなりました(^◇^;)
平日のみ・・・でしたっけ??

ボートビルダー・・・なぜか涙が止まりませ~ん
by うさぴん (2010-06-27 11:08) 

みずぽりん

わ~
うまそーーーーー
こりゃいきたいですね~・・・
でも平日だけか~・・・(T_T)
by みずぽりん (2010-06-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。