SSブログ

今年のクリスマス キャンドルライトリフレクションズ 2009 [TDS ロングバージョン]

パソコンの調子が悪くて、プレミアが使えないので編集が出来ません
なので、撮りっぱなしを圧縮だけしてアップしてみました


DSCF3747.jpg



でも、さすがにキャンドルの微妙な炎の感じは
圧縮してしまうとダメですね
テレビで再生すると、結構綺麗に見えるのですが
パソコンの小さな画面では全体的に暗くなってしまうのが残念です。

もし、これからビデオを撮影される方が居たら
私個人の意見ですが、キャラクターを、あまりアップにせずに
引き気味に、キャンドルを一緒に撮影した方が
後日再生した時に画面の構成がとても綺麗だと思います
それに、あまりアップ(ズーム)にして追っかけるのは手持ちの撮影だとブレル原因になりますしね

本日の、動画では画面が暗くなっちゃいましたが、テレビで再生するともっと綺麗に見れるので
撮影の参考にしてみてください (*^_^*)


本日の、動画も縦長バージョンで15分2秒です






nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

うさぴん

アップにすると手ぶれの原因なのですね、初めて知りました(泣)
いつもキャラを望遠撮影しているので、写真のほとんどがブレブレです・・・

やはりキャンリフ、美しいですね〜
by うさぴん (2009-12-09 20:58) 

disneyworld

パソコン、心配ですねえ。
by disneyworld (2009-12-09 21:48) 

koumam

わ~~やっぱり綺麗ですね~♪
アップにすると手ぶれの原因ってなるほど・・・・メモメモです♪

by koumam (2009-12-10 10:39) 

タッキー君

うさぴん さん、koumamさん
望遠は、遠くのものがアップで撮れる反面
撮影する側の小さな動きも増幅されて大きな動きになってしまいます
自分では、静止しているつもりでも
チョットの動きが手ブレとなって映ってしまいます (^_^;)
変な例ですが、ロケットの打ち上げを考えていただければ
数メートル先までの距離なら、数ミリの誤差なんて
たいした事無いかもしれませんが
この、誤差が月に着くまでには、何キロものズレになってしまう様に
カメラも、ズームや望遠を使うとブレの原因になっちゃうんですよ
しかも、そのブレが、撮影している時には良くわからないんですよね (^_^;)
後で、再生した時や写真になった時に
なんだ、こりゃーって事になるんですよね (~_~;)
by タッキー君 (2009-12-13 18:06) 

タッキー君

disneyworld さん
HDがいっぱいになってきたので
いらなそうなソフトを削除したのですが
これが、プレミアに影響を与えてしまった様で
編集ができなくなってしまいました (ーー;)
そろそろ、新機種導入しようかなと考えております (^_^;)
by タッキー君 (2009-12-13 18:09) 

タッキー君

しんちゃんさん
NICE! ありがとうございます m(__)m
by タッキー君 (2009-12-13 18:10) 

タッキー君

マイクタッキーさん
NICE! ありがとうございます m(__)m
by タッキー君 (2009-12-13 18:11) 

タッキー君

キクさん
NICE! ありがとうございます m(__)m

by タッキー君 (2009-12-13 18:13) 

fumipopo

キャラクターをつい追っかけちゃうんですよね~(^^;;
PCがさくさく使えないと不便ですね~
新機種導入?で
すばらしい編集作品をお待ちしてま~す(。^m^。)
by fumipopo (2009-12-13 18:28) 

タッキー君

fumipopo さん
調子は悪いんですが、欲しかったパソコンの新機種が
まだ、発表されなくて
今現在は、発売されるのかどうかも分からない状態で (ーー;)
早くても、新機種導入は2月以降になりそうです
by タッキー君 (2009-12-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。