SSブログ

Disney on Classic a Magical Night 2009 [ディズニー]

11月13日金曜日、天候雨

東京国際フォーラムへ行ってきました

これを見るために、いや、聞くためにかな [わーい(嬉しい顔)][左斜め下]


DSCF3595.jpg





         
クラッシックコンサートなんて行った事ないタッキー君、ちょっと緊張気味 [がく~(落胆した顔)]

しかも、モバイルチケットだなんて、無事入場できるのか心配でした
でも、しっかりダウンロードできていた様で、「ピッ」で入場できました 


公演は、第1部と2部に分かれていて、途中20分の休憩が有りました

演奏者の方々が舞台に揃い、指揮者のブラッドケリーさんが出てきて第1部の始まりです

ファンファーレが鳴ると、東京ディズニーランド スターライトマジック2000曲のからスタートです


1.東京ディズニーランド スターライトマジック2000

         オープニングファンファーレ        四季
         【キエフの大門】             【花のワルツ】
         【四季】                  キャッスルの破壊
         キャッスルイントロダクション      【火星】
         【動物の謝肉祭】            マジカルな復活とフィナーレ
         パイロ・ショーケース          【火の鳥】
         【ロシアの踊り】             【キエフの大門】 

とても懐かしい感じで、目を閉じるとキャノンが火を吹いている様子や
シンデレラ城に映し出された花や雪が瞼の裏に蘇ってきました


2.ライオンキングより 『アフリカの大地』

 画面には野生の動物達が映し出されました

3.プロミス~イルミネーションズ・オブ・アース

  ここでは、世界中の色々な国の人の笑顔がスクリーンに映し出されました

4.ディズニー アコースティック・セレクション

  益田正洋さんが、クラッシックギターのソロ演奏で

  アラジンより「ホール・ニュー・ワールド」、  メリーポピンズより「地味・ちむ・チェリー」

  美女と野獣から「美女と野獣」をしっとりと聞かせてくれました

5.交響曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」

  第1楽章 ジャックスパロウ

  第2楽章 ウィル&エリザベス

  第3楽章 デイヴィ・ジョーンズ
  
  第4楽章 パイレーツ・オブ・カリビアン

  期待していた、さびの部分「He's A Pirate」の曲になるのかな?あまり演奏されなかったのが
  ちょっとがっくりでした[がく~(落胆した顔)]

  
  そして、ここで、20分の休憩です。さすがにここまで、約1時間ですがあっと言う間に過ぎてしまいました


これ、景品に頂いたピンバッチです[左斜め下]


DSCF3599.jpg




第2部

第2部は、ライオンキングです

ライオンキングの静止画が画面に映し出され、曲の演奏とともに
NYブロードウェイで活躍するヴォーカリストたちが歌とセリフを聞かせてくれました


   サークル・オブ・ライフ          予期せぬとも

   困ったもんだ               ハクナ・マタタ
   
   プライドロックの夜明け         星空の下で

   王様になるのが待ちきれない     ライオンは寝ている

   ゾウの墓場                ナラ、シンバに出会う

   偉大なる父                愛を感じて

   準備をしておけ              取り戻した夢

   ヌーの暴走                ムファサの幻

   ムファサの最後             王 シンバの帰還

   偽りの言葉               時は来た

  ハクナ・マタタでは、演奏者の方も踊りだして凄く盛り上がりました
  
  最初は、静止画で物足りなく思っていたのですが、ヴォーカリスト達の迫力あるセリフや歌に
  どんどん引き込めれてしまい、終わった後は映画を見ていたかのような感動でした

そして、いよいよ、2時間30分にわたって行われたコンサートも最後の曲です

  会場に来たゲストも参加して全員で「星に願いを」を合唱です


「星に願いを」

 [ぴかぴか(新しい)]  輝く星に  心の夢を  

    祈ればいつか叶うでしょう

    キラキラ星は 不思議な力

    あなたの夢を満たすでしょう

    
      人は、誰も  ひとり

    悲しい夜を  過ごしている


    人は、誰も  ひとり

    悲しい夜を  過ごしている


   星に祈れば  さびしい日々を

   光照らして  くれるでしょう


   ドリームズ カム  トゥルー!

   Dreams come true!

歌が終わると拍手の渦が巻き起こり、出演者の方々が5回にわたり舞台に戻ってきてくれました

しかし魔法が解けるときが来てしまいました
あっと言う間の2時間30分が過ぎ、魔法の夜が明けてしまいました


DSCF3593.jpg




きっと、シンデレラは鐘の音をこんな気持で聞いたんだろうな
なんとなく、魔法が解ける瞬間、分かった様な気がしました。

nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

koumam

ラインナップがすごく豪華ですね~!
パイレーツオブカリビアンもあるんで
ホール・ニュー・ワールドや美女と野獣をクラシックギター
でなんてすごい~素敵なんでしょうね~(^^)
by koumam (2009-11-15 10:14) 

みずぽりん

星に願いをは定番なんですね~
また行きたいな~
by みずぽりん (2009-11-15 15:16) 

fumipopo

魔法にかかれるっていうことが
きっと素敵なことなんでしょうね
ディズニーマジックの効力が
いつまでも続きますように
音楽コンサートだけど
照明がとてもロマンティックですよね
来年もまた素敵な魔法の夜を過ごせるといいですね~

by fumipopo (2009-11-15 21:46) 

さち

こんばんわ~!
おひさしぶりです^^
今年も楽しそうですね!!
去年は行ったんですけどね。
今年は受験のためあきらめていかなかったんで
うらやましいです!!
来年は行かなきゃww

by さち (2009-11-16 20:19) 

mickey0809

クラシックは眠たくなってしまうので
あまり聴かないのですが、
大好きなディズニー音楽だとあっという間に
終わってしまいそうですね!!
by mickey0809 (2009-11-16 22:33) 

cancan

素敵♪
こんな魔法になら かかってみたいなー
ディズニーがクラシックって思えないけど
なじみの曲が多くて 
きっと 本当に時の流れが早かった事でしょうね。
この空間に 一度は浸ってみたいなー
by cancan (2009-11-17 01:52) 

mirai

クラシックでディズニー、素敵ですね~♪
それに楽しそうです。
こんなコンサートなら行ってみたいですね(^^)

by mirai (2009-11-18 21:04) 

うさぴん

わ~(!o!)
こんなイベントがあったとは知りませんでした!!
素敵なコンサートですねぇ
私も聴きたかったです!!
by うさぴん (2009-11-22 12:30) 

タッキー君

koumam さん

パイレーツ・オブ・カリビアンは、凄く期待していったのですが
自分が好きなところが、あまり演奏されなかったので
それが、ちょっと残念でした (^_^;)
by タッキー君 (2009-11-24 01:16) 

タッキー君

みずぽりん さん

去年も、星に願いをを歌ったんですね
来年はどんな曲が演奏されるんでしょうね
楽しみですね (*^_^*)
by タッキー君 (2009-11-24 01:18) 

タッキー君

fumipopo さん

正直に言うと、最近5.1chで映画を見ているので
音的には物足りなく感じていたのですが
進んでいくに従って引き込まれていってしまって
終わってみれば、夢中で聞き入っていました
やはり、生の迫力って違いますね (*^_^*)
by タッキー君 (2009-11-24 01:21) 

タッキー君

しんちゃん さん

NICE! ありがとうございます m(__)m
by タッキー君 (2009-11-24 01:23) 

タッキー君

さち さん

お久しぶりです (*^_^*)
確か、去年はファンテリュージョンですよね
昨年は、気付くのが遅過ぎて行けなかったんです
なので、今年は即チケットをゲットしました (^^ゞ
来年は、どんな曲を演奏するのか楽しみですね
by タッキー君 (2009-11-24 01:26) 

タッキー君

mickey0809 さん
タッキー君も、途中で眠くなるのでは?と思っていましたが
生の迫力に引き込まれて、眠いどころか
あっと言う間の2時間半でした (*^_^*)
by タッキー君 (2009-11-24 01:27) 

タッキー君

たかひろ さん

NICE! ありがとうございます m(__)m

by タッキー君 (2009-11-24 01:28) 

タッキー君

キク さん

NICE! ありがとうございます m(__)m

by タッキー君 (2009-11-24 01:29) 

タッキー君

cancan さん

音楽の事は良く分かりませんが
生の迫力は凄いですよ
是非、来年は参加してみてください (*^_^*)
by タッキー君 (2009-11-24 01:30) 

タッキー君

mirai さん

お仕事、とても忙しそうですが
もし来年時間があったら、是非コンサートに行ってみて下さい
忙しい時にも、良い息抜きになると思いますよ (*^_^*)
by タッキー君 (2009-11-24 01:33) 

タッキー君

うさぴん さん
クラッシックの他にも、アイススケートのショートか色々と
イベントが行なわれているようです
お時間が出来たら、是非来年は参加してみて下さいね (*^_^*)
by タッキー君 (2009-11-24 01:35) 

タッキー君

ERK さん

NICE! ありがとうございます m(__)m
by タッキー君 (2009-11-29 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。