SSブログ

チップとデールのかくれんぼ [Disney劇場]

カモさんにアイデアが浮かばない時には『ディズニー劇場』が良いですよと
アドバイスを頂きましたので、早速、チーデーで1本作ってみました


C&D1.jpg



「動画素材からいろんな静止画をとって、
勝手にセリフでストーリーにしちゃうなどいかがでしょう」というものでした

頂いたアイデアは静止画でしたが、そこはタッキー君
何とか動画で出来ないものかと挑戦してみました

でも、難しいですね (^_^;)  全然別物で1本を作って行くって
ストーリーを考えたり、それに合うシーンを探したり
なかなか、上手く繋がらないものですね
今日の、1分15秒の作品でも丸1日かかっちゃいました (^^ゞ

何よりも、沢山有るテープの中から合いそうなシーンを探すのが一番大変ですね
自分の記憶に残っているシーンなら比較的楽に探せますが
なんとなくイメージだけしか残ってない物がどこに入っているのかを探すのが一番大変です

取り敢えず、こんなものですが、今日1日かかって作りました (^^ゞ


それから、↓こちらは動画ではなくカモさんの写真(静止画)バージョンの『ディズニー劇場』です
とっても面白いですよ (*^_^*)

http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2006-09-21



上映時間1分15秒
(動画の掲載には容量に制限がありますので予告無しに削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい

↓その他の、ロングバージョンの目次ページです
http://blog.so-net.ne.jp/best-wished/2006-12-09-1



最後に音をチョッとかぶせた為に音量が大きくなりますので注意して下さいね






nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

よっし〜

可愛すぎ~。
エントで倒れてるとこがとくに…
とっても癒されました!
by よっし〜 (2008-07-27 07:50) 

カモさん

こんにちはー!うわぁ、動画でくるとはさすがタッキー君さんですねー♪
いきなりのアイディア採用でありがとうございます^^

動画ならではの難しさもありそうですが、そこは豊富な動画素材でバッチリですねー。
なんか貴重なチーデーくんたちのグリ画像もあってビックリでしたー♪

貴重なお休みなのに、すいません…とも思いましたが、チーデーくんたちの動画編集だったら きっと気持ちが安らぎますよ…ね(^_^;;;)


by カモさん (2008-07-27 08:26) 

fumipopo

すごくいい~~~!!
最高ですよ このかくれんぼv(^^)v
寝ちゃってたってとこも すごくナイス♪
チーデーのかわいさもたっぷり楽しめるし
ほんと癒されました^^
by fumipopo (2008-07-27 08:27) 

mirai

面白~い、チーデーのかくれんぼ。
自由な発想で物語をつくるなんていいですね。
最後にちゃんと隠れてるのを発見してるし☆
さすが動画に強いタッキー君さんです(^^)


by mirai (2008-07-27 18:45) 

みずぽりん

かわいい!!
ちょーNICEです。
すっころぶところもいいですね~

by みずぽりん (2008-07-27 19:35) 

mickey0809

かわいいディズニー劇場ですね♪
ビデオでとは、さすがタッキー君!
おちもちゃんとあるしナイスです!
by mickey0809 (2008-07-29 10:09) 

タッキー君

よっし〜さん
昔は、良くエントランスでグリーティングをしていたのですが
最近は、やたらとイベントが多いから
グリーティングもゆっくりは出来ないですね (^_^;)
なので、なかなかこういうシーンにも出逢わなくなっちゃいました 
by タッキー君 (2008-07-31 20:08) 

タッキー君

カモさん
早速、アイデアを頂かせていただきました (*^_^*)
チーデーはいつも一緒に居るので
なかなか、一人で映っているシーンが無くて
チョッと苦労しました (^_^;)
by タッキー君 (2008-07-31 20:10) 

タッキー君

fumipopo さん
一瞬、一瞬には、良いシーンが有るんですが
それを繋げるとなると難しいものですね
チョッと強引に繋いじゃいましたが (^_^;)
何とか、それなりには見れますよね (^^ゞ
by タッキー君 (2008-07-31 20:16) 

タッキー君

disneyworld さん
Nice! ありがとうございます m(__)m
by タッキー君 (2008-07-31 20:36) 

タッキー君

みずぽりん さん
このシーンだけ見ると、チーデーも中が良いのか悪いのか
分からないですね (^_^;)
でも、軽いおふざけですね (*^_^*)
by タッキー君 (2008-07-31 20:38) 

タッキー君

mirai さん
昔は良くグリしてたので色んなシーンを撮影できたのですが
最近はキャッスル前やパレードルートに並ぶ事が多くなっちゃって
なかなか、面白いシーンの撮影が出来なくなっちゃいました (^_^;)
by タッキー君 (2008-07-31 20:42) 

タッキー君

カットマンさん
nice! ありがとうございます m(__)m
by タッキー君 (2008-08-22 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。