SSブログ

Winnie the Pooh and Friends celebrating 80 Years of Adventures [コレクション]

今日は、動画がおまけで、主役はコレクションのご紹介です

チョッと一足早いですが
世界中に幅広く知られているくまのプーさんが、2006年10月14日に
原作デビューから80年に当たります
これを記念して造幣局が販売した記念硬貨セットのご紹介です

熊のプーさんと仲間たち 夢と冒険の80年 2006貨幣セット

平成18年の500円から1円までの貨幣各1枚と、くまのプーさんと仲間たち80年を記念した
年銘板1枚がプラスチックケースに組み込まれ
くまのプーさんとなかまたちをデザインした特製ケースに収納してあります。

続きましては、本日はおまけの動画で昔のプーさんをチョコッとだけ
上映時間08秒
(動画の掲載には容量に制限がありますので予告無しに削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

プーさんの硬貨セット素敵ですねぇ~
プーさんのコインがいいですよね・・・プーさんは何円の硬貨なのでしょうね(笑)
ケースがすごい可愛いのでまさか硬貨が入ってるとは思いませんね♪いいなぁいいなぁ。
by (2006-09-22 08:15) 

タッキー君

chikoさん
中に入っているのは、全部本物の硬貨なので
プーさんはメダルになっていて硬貨ではないんですよ
どうせなら、プーさんのデザインで80周年記念硬貨を出してほしかったですね (*^_^*)
それから、まだ発売していると思いますので
もし、興味がおありでしたら
http://www.mint.go.jp/coin/page05-30.html
こちらにアクセスしてみてください
9/23現在はまだ在庫があるそうです ちなみに2300円です
by タッキー君 (2006-09-23 20:39) 

fumipopo

昔のプーさんはかわいかったな~ (しみじみ~)
今のプーさんはちょっとおじさんっぽくないですか?(^^;
造幣局がこんな洒落たことを~!知りませんでした
プーさんの缶が激しくかわいいです~~
チェックしま~す
by fumipopo (2006-09-24 08:01) 

タッキー君

fumipopoさん
タッキ君も、今のプーさんおやじ顔だと思います
それから、ケースですがプラスチック製なんですよ
最近造幣局も、不景気なのか石原裕次郎とか色んな貨幣セットを出してます
ちなみに、貨幣セットもコレクションしているもので
コレクションが多すぎて、置く場所が無くて困ってます(^_^;)
by タッキー君 (2006-09-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。